マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

『ヴァンパイア・サクセション』伶美さん勝手配役。

後れ馳せながら…宙組さん!『Shakespeare/HOT EYES !!』大千秋楽おめでとうございます!! 本当に素晴らしい2本立てで終わってしまうのが寂しかったです。さて、宝塚の凄いところは終わったと思ったらもう次の公演が始まってるってところですよね。 宝塚のお…

珠城さん、トップになる!

いやぁ驚きましたね、珠城さんのトップ就任。 漠然といつかなるとは勝手に思ってはいましたが、龍さんからバトンを渡されるとまでは予想できませんでしたもの! でも『眠らない男』でジョセフィーヌさんも言ってましたよね。何かを始めるのに早すぎることは…

NEWアムネリスしーちゃんについて語らせてください。

後から自分の書いた記事を読みかえしてビックリ! 博多座『王家に捧ぐ歌』のキャストの話題で、しーちゃんこと彩花まりさんについて触れるのを忘れてました!! ついつい伶美さんに対して熱くなってしまい、そこだけ書いたら満足してしまったんですね。 もう、…

フランツきたーっ!

何故このタイミングで? 仕事が遅いと話題の宙組プロデューサーがとんでもないものを投下してきましたよ! 『エリザベート』の配役発表!! きゅ、急すぎるわ…。 ビックリどころの騒ぎではありませんでしたよ、もう何事か理解するのに時間がかかりました。 全…

ポケ彼買ってきました。

あ、正式名称はポケットカレンダーでしたね。 でもポケットサイズの持ち歩ける彼氏的な物って意味でいいですよね、ポケ彼って呼び方。 さて、今年の真風さんは全国ツアー『シトラスの風』より明日へのエナジーなお写真となっています。2年連続ショーからの…

『ヴァンパイア・サクセション』のチラシをゲット!

職場が北区にあるのでキャトルレーヴ梅田店に寄ってチラシを貰ってきました。…ドラマシティは遠いからどうしよう?!と必死に悩んだ末に、そこならあるだろう!と思って行ったらありましたよ。 『Shakespere/HOT EYES !!』のチラシの後ろに「数種類あります」…

博多座『王家に捧ぐ歌』キャスティングにビックリ!

まあねぇ…ビックリって言いながらも正解というか、おぉ!予想通り!!も中々ないのがキャスティングなんですけどね。 それでも驚いてしまいましたよ、今回のキャストには!!やはり博多座で『王家に捧ぐ歌』をやると聞いたときに皆と言ったら大袈裟かもですが、…

アルカードさんのファッションチェック!

先行画像だと顔のアップだったので、ボアの付いた革のアウター?くらいしか分からなかったわけです。 ヴァンパイアだし、長髪だしでワイルド系なんて思ってたわけですが…。ポスターでまさかのカッチリ目だと判明! うわぁ…長髪でそれズルいですよ!! ギャップ…

歌劇2月号の中身をちょっとだけ。

表紙は…あなたこそ吸血鬼なのではないのか?と思わせる美貌の持ち主轟悠さま!いやぁ、このお方もしかしたら影がないのでは?とワタクシ疑っております。 だって見た目の美しさのキープっぷりが悪魔的なんですもの!! そしてただ保ってるだけではなく、こうや…

ヴァンパイアな真風さんが吸いにくるっ!

えぇ、やってきますよ…お財布の中身を吸い取りに! あのとんでもない美貌のヴァンパイアさんは生き血は吸わないそうなので…。うぅっ、やっと千秋楽を迎えてしばらくゆっくり出来ると思ったのに。 まさか真風さんの方からとどめを刺しに現れるとはね! そうで…

宙組大劇場公演1ヶ月お疲れ様でしたーっ!

久っ々の更新がこんな記事ですかい!と我ながら苦笑いです。 何はともあれ宙組の皆様、無事に千秋楽迎えられたことおめでとうございます!!真風さんが宙組へ組替え後初の二本立て大劇場公演『Shakespeare/HOT EYES !!』。 もうね、これ通うしかないね!と…え…

Forever LOVE!! Forever 龍真咲!!

自分でもよく分からないのですが、何故かわたしは龍真咲さんは退団しないって思ってました。 だから公式サイトの「退団発表記者会見」だったかな、とにかく「退団」の2文字を見た時に何言ってるの?龍真咲さんだよ?!という謎な感情が込み上げてきてポカーン…

いよいよ初日が近い?稽古場情報が流れたよ~。

もう今年もあと25日。 ということは、初日まであと25日なんですね!タカラヅカニュースではトップさんと組長さんが稽古場について語る、「稽古場情報」がついに放送。 出演はもちろん我らが宙組のトップスター朝夏まなとさんと組長の寿つかささんです!まぁ…

歌劇12月号の中身をちょっとだけ。

まず明日海さんの表紙に驚く。 こ、今年はまだだったんですね!気づいてませんでした。 安定の美人っぷりです。注目は蝶ネクタイですよ。 なんと金属製なんです! こんなのよっぽどお顔に自信ないと無理だと思います。 色も金だというのにさりげなく見える明…

ノーカット?『Shakespeare/HOT EYES !!』製作発表会の破壊力!

タカラヅカニュース内で放送されていたものはダイジェスト版というか、非常に時間が短かったので「え?これだけ?!」感が強かったんですよね。 なので12月に放送されるという15分番組、非常に楽しみにしていました!いやぁ…ハンズドン卿ジョージ・ケアリー、…

突然りんきらさんについて語ってみる。

だってネタバレが嫌派としては『メランコリックジゴロ』のりんきらさん、つまり凛城きらさんについて語りにくかったんですもの。 あ!大変遅くなりましたが、宙組全国ツアー公演千秋楽おめでとうございます。(今さら!!)全ツが『メランコリック・ジゴロ』だと…

パーソナルカレンダーが届きました。

まだかな、まだかな~とネタバレしないようワクワク待っていた真風さんのパーソナルカレンダー。 やっと手元に届きました。 …し、幸せ。 表紙は阪急books等で確認できる、あの色っぽい不思議な写真。メンズ感が強いのに「こんな男いない!」って雰囲気が凄い…

いやいや、紅さんのDSが追加公演って!

もう、足りてない証拠じゃないですか! 今こそ中継の英断を、歌劇団さまーっ!!って気分なんですが、さすがにどこに手紙書いていいのか想像もつかないですわ。 (毎回古風な手段で訴えに出る竜田さんです) TCA?スカステ?? そういえば2番手のディナーショーっ…

ガチでした、エリザベート!

噂っていうものはどこにでもあります。 宝塚だってそう、あの人が組替えらしいとかそろそろじゃないの?とか。 一番多いのは演目。 特に宙組で『エリザベート』はまことしやかに結構長いスパンで語られていました。わたしはこの手の無責任な噂が苦手で聞いて…

GRAPH12月号の中身をちょっとだけ。

表紙の龍さんのラグジュアリーな雰囲気が素敵! ゴールドに輝くジャケットにビジューな襟元のシャツに全く負けてない龍さんの輝き!! そしてアクセサリーも良いんです。 バングルがさりげなくパールなんですよ。で、めくったらまさかのレザージャケットにリー…

紅さんのディナーショーのポスターが素敵。

本日、紅さんのディナーショーのポスターが発表されました。実は勝手にポスターは紅5だろうと思い込んでいたワタクシ、初見では「えぇっ!一人写りなんだ?!」とちょっとだけ切ない気持ちになってしまいました。 まぁ確かに紅ゆずるさんのディナーショーなん…

まさかのダンディなお髭をたくわえた貴族様の登場!

…タカラヅカニュースには書いてありました。 宙組の集合日は15日だと。 つまり15日にお正月公演のお稽古が始まるというわけなんだから、それまではお休みってことですよね。 そう思っていたのに…。何かメッチャ働いてるーっ!こ、これが真ん中の3人なんだか…

とんでもない発表二本立て!真風さんは殺すと書いてヤる気です!!

もうっ!息も絶え絶えですよ。 毎日自分の行けない全ツに思いを馳せては早く帰ってこないか、そればっかり。 真風成分が足りないわ!なんて思っていたのですが…充実どころかゲージを振り切ってますよ。え?ドラマシティ主演?!え?パーソナルカレンダーの表紙…

歌劇11月号の中身をちょっとだけ。

紅さんが綺麗ーっ! あ、綺麗なのは当たり前でしたね。 いつも以上に素敵ーっ!!ネタバレを避けて暮らしていたので今月の表紙を見て腰砕けでしたよ。 やっぱり盛り盛りより、こういうスッキリしたメイクが好き! しかも髪までスッキリまとめて綺麗なお顔を見…

台風シトラス上陸!

もう爽やかな風なんてもんじゃないよ、あれはとてつもないインパクトがあった!と見終わってからしみじみしています。 そもそもわたしはロマンチックレビューが苦手、…だのにこんなに好きな作品になるだなんて思いもしませんでした。 初演にⅡも観ているのに…

ヴァンサンカン12月号の真風さんが泣ける…。

先月登場することを知った時は「やったー!」と大喜びしてたくせに、今日まですっかり忘れてましたよ…。 物覚えの悪さに自分でビックリです。実はたまたまキャトルレーヴには寄っただけで、買い物しないんだから!と固く誓っていました。 が、パッと見本を裏…

『メランコリック』な世界で生きる愉快な人々。

『NOW ON STAGE』で朝夏さんが言っていたように様々な人物が登場する『メランコリック・ジゴロ』。 本当にどのキャラも演じている人にぴったりで楽しいですよね~。 まずは幕開け、瀬戸花さん演ずるアネット。朝夏さん演ずるダニエルと真風さん演じるスタン…

初めて劇場以外で宝塚を観ました。

その昔全ツって地方公演って言ってましたよね。 その頃はわざわざ遠くまで大階段も銀橋もない公演を観に行くなんてこと意味がよく分からないし、お膝元なんだし本拠地で観ればいいじゃない!って思ってました。 その上梅田で公演なんてないから地方でやって…

GRAPH11月号の中身をちょっとだけ。

もうっ、これにつきますよね。真風涼帆さんが物凄く格好良いでーすっ!今月号は念願の表紙…、こんな文字通り両手に花なんてことあります? なんと麗しいお写真なんでしょう。 かっちり決めた濃い赤のコーディネートなお3人。 真風さんのジャケットは形が一…

褒められて伸びるタイプですね、TCA!

皆様、先日『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の音源が配信になった後どうされました? 購入したよ!が、まぁ当たり前だと思います。…ワタクシお礼のメールしましたよね。 宝塚ファンの性分でしょうか、何かあったらファンレター書かないと!なんて思っ…