マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

アルカードさんのファッションチェック!

先行画像だと顔のアップだったので、ボアの付いた革のアウター?くらいしか分からなかったわけです。
ヴァンパイアだし、長髪だしでワイルド系なんて思ってたわけですが…。

ポスターでまさかのカッチリ目だと判明!
うわぁ…長髪でそれズルいですよ!!
ギャップ?ギャップですか?!

まずきっちりしたシャツ&ネクタイに目がいくわけですが、皆様!右手袖口にご注目!!
ジャケットがチラリと見えているではないですか。
つまり革のアウターの中はスーツ!
ど、どんなヴァンパイアですか?
カッチリしてるくせに、人ではない美貌の生き物って何なんですか?
ズルくないですか、いや何にか分かりませんけど。

指輪が先行画像とは違うものになっていますね。
そして両手に着けているのでアルカードさんはアクセサリー好きなのかもしれません。
先行の時は百合の紋章っぽくって意味深だったのですが…何しろ聖母マリアの象徴ですから、どんなストーリー?なんて思っていたら変えられてますね。
深読みされないようにかしら?

先行画像だと照明の加減で分かりにくかった髪!
やはり白い?シルバー混じりのようです。
…700年も生きてらっしゃいますものねぇ、ヴァンパイアにとって幾つからが壮年期とか謎ですけどね。
いつまでも青年なのかもしれませんし。
そんなことまで思わせてしまう髪が妖しさを増していて、スーツだというのに只者ではない感があって良いです。
瞳の色も普通とは違いますし!

背景には大きな月。
あらすじには「退化という進化」を遂げ弱点を克服したように書いてありましたけど、やはりヴァンパイアは夜に生きているんでしょうか?
日の光に弱いですからね。

あぁ、たった1枚のポスターでここまで色々考えさせてくれる真風さんったら流石ですよ!
これは本編も期待大ですね!!