マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『王家に捧ぐ歌』大楽おめでとうございます!

とうとう終わってしまいますね。 『黒豹/DD』の東京公演が長かったので、あっという間に感じます。 が、今の宝塚は1ヶ月公演なんだからこれが通常なんですよね。 『王家』大劇場公演も『1789』のお蔭で長かったので余計に早かったなぁと、まだまだ考察しき…

宙組お正月公演のポスター出たよ!

えぇっと…わたくしお髭の真風さん大好物なんです。 ポスター見た時思いましたね、これわたしのため?!(違います)先行画像でのラブラブぶり、これは真風さん入る余地ないわ~と心配していましたが何とか端っこに切手タイプで登場! …こういう時いつも思うんで…

DVDが本当に出ない?!

星組公演『ガイズ&ドールズ』のDVDに関する情報が錯綜していますね…。JRのチケットに関するお知らせには撮影日について書かれていたので、てっきり発売されるものと安心していました。 ところが先日Twitterにはスカステに問い合わせたところ新人公演の放送…

祝!PB発売日。が、買いに行けない鬱憤で部屋が大変なことに。

本日は真風さんのパーソナルブック発売日ですね! おめでとうございます!!パーソナルブックラボではDVD紹介のところで、青いシャツでの撮影風景が写ってましたよね。 スタジオでの解説もなかったし、どんな写真か気になっています。もちろんホセの扮装も気に…

さぁ気合い入れて見たぞ!『パーソナルブックラボ』!!

まず見る前にこれは生存率を上げねば!と心の準備体操をしました。 この日まで封印してきた『ザ・タカラヅカ Ⅳ 星組特集』を見る! いわゆる組本ってやつです。この組本は2008年2月に発売され、レビュー本同様安蘭さんがトップだからと購入したものです。 …

祝!真風さんがスターカレンダー掲載!!

毎日パーソナルブックラボをチラ見しつつ、ロケ地探しをしながら何とか感想にまとめようと奮闘している最中嬉しい情報が!真風さんがスターカレンダーに登場! うわぁ、スターみたい!! (随分と前からそうですってば)ついにスターカレンダーですか…、何だか感…

GRAPH9月号の中身についてちょっとだけ。

いや、今月号のGRAPHは中身より表紙大事! 表紙がメインですよ!! だって紅さんが登場ですもの。 …え?知らなかったのかって、えぇネタバレが嫌いで次回予告は一切見ない派ですから。望海さんとお二人での表紙。 決して背は低くない望海さんのはずなのに、紅…

読売新聞を購読していた両親に感謝!

今日ほど実家暮らしで良かった!と思った日はありませんよ。 だって真風さんが夕刊に掲載されているんですもの!! …新聞なんて独り暮らしだったら絶対とってないです。正直昨夜の破壊力抜群の真風さんの名残がまだ心にくすぶっているような状態で、新たに真風…

取り急ぎPBのお話。「死ねばいい」と言われた気がしたのでHPはゼロです。

皆様ご無事ですか? あそこまでの破壊力を持ったメガトン級の爆弾みたいな番組だなんて知りませんでしたよ! パーソナルブックラボ!!とにかく和装がよくお似合いです。 しかも2パターン共に素敵すぎてどうしようかと思いました…。特に綺咲さんとのコラボは…

真風さんのパーソナルブック動画がヤバすぎます!

いよいよ今月25日発売のパーソナルブックがとっても楽しみすぎて、いち早く中身を知りたくてソワソワしています。 スカステでは発売1週間前の18日に『パーソナルブックラボ』の放送がありますが、それよりも先にHANKYU-BOOKSのサイトにてサンプル動画がアッ…

紅さん、お誕生日おめでとうございます!

真風さんのお誕生日は7月18日。 紅さんのお誕生日は8月17日。 数字の並びが似てるのにすら、ときめくのはわたしだけでしょうか? 大好きな人のお誕生日を毎月祝える喜び! 柚希さんは6月ですし、この時期はハッピーが続きますね。いよいよ21日に『ガイズ…

ふと思う、キキちゃんはどっちに出るの?と。

あ、キキちゃんって芹香斗亜さんのことなんですが。 やはり真風さんが元星組ということで、芹香さんも馴染みのあるジェンヌさんなので気になってしまうのです。 新公やバウで真風さんのお隣にいることも多かったですしね。 あと安蘭さんのファンだそうで、よ…

お正月公演の先行画像が出ましたね。

『王家に捧ぐ歌』のラブラブっぷりも素晴らしかったのですが、次回作も中々ラブ度が高いではないですか! …これ、ポスターに真風さん載りますかね?と不安になるくらい朝夏さんと実咲さんの密着具合が凄いです! もう、これくらいは当たり前って感じ。 お二…

『王家』勝手考察その1)年齢とその関係

エチオピア3やラダメスの友人ケペルとメレルカは原作に出てこない木村氏創作の人物なので、年齢が謎なんです。 つまりオペラに出てくる役は年齢が分かっているということで…。ラダメスは24才。アイーダとアムネリスは20才。なんとファラオは45才!そしてさ…

祝!紅さんがディナーショー!!

星組が礼さん主演バウとディズニーレビューに分かれると発表された時、思いませんでした?これ、紅さん出るのかな?…もし出ないなら、このタイミングでディナーショーってアリですか?!なんて。 それがまさか叶うだなんて思ってもみませんでした。あぁ…どんな…

やっとこさレビュー本2015買いました!

結局地元の本屋さんで買いました。 新しいポストカードが欲しかったからキャトルまで行きたかったんだけど、どうも行くチャンスがなくって。レビュー本は安蘭さんがトップの頃、ご祝儀的な意味合いで買ったっきりで久々の購入でした。 正直その頃どんなだっ…

そんなコーナーあったっけ?Welcome Talk 宙組。その2

さて、今日も真風さんがタカラヅカニュースに写ってますよ! 嬉しいな~。Welcome Talk パート2では2択のクイズに挑戦です。結乃さんが出題者。 星吹さんが正解かどうかを教えてくれる係で、○×の札を持っています。 WOWOWでよく見る「ピンポン」「ブー」と…

そんなコーナーあったっけ?Welcome Talk 宙組。その1

朝起きたらスマホをいじっちゃうのは悪いくせだと思うんですが、つい見ちゃうんですよね。 Twitterとか。(またかよ) にも関わらず昨夜の関西ローカルニュースで宝塚が取り上げられてるのは見損ねちゃってるし…。 果たして役立ってるんですかね、この行動は?…

歌劇8月号の中身についてちょっとだけ。

今月の歌劇は北翔さんトップ特集です。 おめでとうございます。GRAPHの表紙になられた時も思ったのですが、お化粧で随分と雰囲気が変わられる方だなぁと。 あと『大海賊』観た時に、何だかスキッと若返った?!なんて思ったんですけどやっぱりトップになって印…

真風さんのパーソナルブック表紙がヤバい!

本日、表紙が解禁になりましたよ! いやぁ、そろそろかと思っていたらドンピシャで驚きました!!そして、そして…メチャクチャ格好良いんですけど!なんだか海外のモード系の雑誌みたいな雰囲気。 こういうのが見たかったから嬉しい!これは中身も期待ですね。…

スカステの初日映像に大興奮!

歌劇7月号のえと文に「短冊に願いを書くなら?」というインタビューがありまして、真風さんは「前髪が伸びて欲しい」と答えておられます。 どうやら願い事は叶ったのか、フィナーレ金・赤の衣装の場面で前髪がパラッとなるのがもうっ!実にけしからんのです…

パーソナルブックの相手役発覚!

今月はついに真風さんのパーソナルブックが発売されますね。パーソナルブックと言えば、どなたと共演されるのかな?という期待もあるわけです。 この企画で知った若手の娘役さんも多く、一体真風さんは誰と共演するんだろうとワクワクでした。それがまさかの…

観劇中、ウバルドさまを見て感じていたこと徒然。その2。

Ⅱ幕 1場 石壁一幕と同じようにまず最初にウバルドが登場します。 これも木村氏のなんらかの意図があってのことだと思うのですが…、とにかく幕開けは暗いところから始まるんです。 音楽の雰囲気と相まって緊張感があります。この時は上手花道よりウバルドは…