マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

やっとこさレビュー本2015買いました!

結局地元の本屋さんで買いました。
新しいポストカードが欲しかったからキャトルまで行きたかったんだけど、どうも行くチャンスがなくって。

レビュー本は安蘭さんがトップの頃、ご祝儀的な意味合いで買ったっきりで久々の購入でした。
正直その頃どんなだったかおぼろ気なんですが、今年のを見て思ったのは面白いじゃない!でした。

DVDも良いですよねぇ。
トップコンビさん、みんな麗しくて微笑ましい!
あんなの見たらキュンキュンしちゃいます。
あと表紙の文字が合成でなく、実際に持ってたのはビックリでした。

読みごたえもたっぷりで、各組全員登場してるしでまだ全部読めてません!
こんなに楽しい本だなんて知らなかったなぁ。
去年とか立ち読みしてたんだけど…。(買えよ)


とりあえず真風さんが掲載されているページは全てチェックしました!

…いやぁ、素敵ですよね。
ちょっと一般人には着こなせそうにないジャケットが。
タカラジェンヌって自分でスタイリングにメイクまでするので大変だと思うのですが、真風さんって割合おしゃれな方だと思います。

実は入りでこの洋服を着ているのをお見かけしたんですよ。
再びこのとっても格好良い真風さんに再会できて嬉しい。
しかも保存できる上に、何度も見られる!

愛月さんも真風さんに合わせてくれたとかでシックな装い。
打ち合わせとか写メでしたりするのかな?
二人ともスラッとしてモデルさんみたいですよね。

で、屋外での撮影場所。
DVDを見た限りだと、どうも音楽学校の敷地内っぽいんですよね。
他の組だとロケ地に実際行ってみることがたやすいのに、何故宙組は立ち入り禁止ゾーンで!
行ってみたかったなぁ…。
(実はパーソナルブックのロケ地も行ってみる気満々です)


対談は澄輝さんと伶美さんと合わせて4人で。

澄輝さんの「ゆりかちゃん」呼びが嬉しい。
あと真風さんは「あっきーさん」呼びなんですね、1期違いならではのエピソードとかあるのか気になるところです。
音楽学校の頃に交流あったのかしら?

「ドーナツください」発言にはビックリ。
どうも私は真風さんが甘いものを食べるイメージがないんですよね。
以前苦手だってお話しされてたし…。
ドーナツって相当甘そうなのに食べられるんだ~って感じです。

この対談でも「黒塗り先輩」の話題が登場してますね。
星組での経験が活き、しかも皆との交流も生んだ「黒塗り」様々だわ!と思ったりもします。

化粧替えの話から日本物の話題が出てますが、伝統のひとつである日本物を色んな組でしないのはもったいないですよね。
宙組で日本物のショーとかして欲しいなぁ。
似合うと思うんですけどね、朝夏さんと実咲さんに。

『王家に捧ぐ歌』が話題の時に、カマンテ演じる澄輝さんが「王子と呼ぶのが好き」と言ってくださるのが堪らないです!
舞台上で「王子!」なんて読んでたりしないのかな?
ウバルドとカマンテの関係も気になりますよね。


対談以外にも宙組タイムズというコーナーがあって、そちらでは様々なアンケートに宙組生が答えています。
中でも「真風さんの印象は?」というのが面白い!

いちいちコメントに一言返してるのがツボです。
特に1位に対しての「ウケる」がいい!
ディナーショーのDVDでも柚希さんと紅さんに「どっちが可愛い?」と迫られ、「ウケる」と返して柚希さんに「えぇっ?!」と驚かれてましたよね。
あの展開がツボだったんですけど、意外と真風さんったらお茶会なんかで「ウケる」って言うんですよね。
そういう世代なんだな~、可愛いな~と思っちゃいます。

アンケートを見るとどうやら宙組ではまだゆるメンだとはバレていない様子…。
でもWOWOWの宝塚プルミエールでは朝夏さんお見通しでしたよね。
その内ゆるゆる5でも結成したりして。
どうも宙組って皆ゆるく見えるんですけど気のせいかしら?

ここの写真でも朝夏さんのお隣では普通なのに、ラストでは袖まくりしてるんですよ。
本当に袖まくりがお好きですね。


DVDのラスト愛月さんとワチャワチャしてるのもキュートだし、宙組のページだけを繰り返し読んでいるだけでも楽しいので買って良かったです!


ところでキャトルでは書籍のみで4,000円以上お買い上げの方にレビュー本のDVDを入れるのにピッタリなケースをプレゼント!と言うのをやっているんだけど、これ何が凄いってパーソナルブックと合わせて購入しても200円足りない!
しかも書籍のみでの合計金額だから、後200円をどうしろと?って感じですよね。
勿論キャンペーンはプレゼントが無くなり次第終了だし、どうも真風さんのパーソナルブック発売まで残ってなさそうな気がして…。
そういう意味でも本屋さんで、レビュー本だけ買っちゃったんです。
可愛いケースだったんですけどね。