マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

珠城さん、トップになる!

いやぁ驚きましたね、珠城さんのトップ就任。
漠然といつかなるとは勝手に思ってはいましたが、龍さんからバトンを渡されるとまでは予想できませんでしたもの!
でも『眠らない男』でジョセフィーヌさんも言ってましたよね。

何かを始めるのに早すぎることはない。

大体私が珠城さんの何を知っているというんでしょう、(だって月組ファンではないですから、正直詳しくはないんです…)歌劇団がOKと言っているなら全く問題ないんですよね。
別に心配はしてません、だって実力がありますから。
はっきりわたしはそう感じていますよ!
中でも『1789』のロベスピエールを見た時に2番手?!って思ったくらいでしたから…もう既にトップへの道が始まっていたんでしょうね。
単純に民衆を率い、真ん中で歌い踊り、しかもキラキラのついた衣装だったロベスピエールさんが大変素晴らしくて目を奪われていただけなんてすけど。
『PUCK』ではくしくも研5でトップになられた天海さんのお役で、もうその頃から?と思いきや珠城さん新公出てるだなんて本当に凄いお方…。

ただやっぱり龍さんの退団が今でも信じられない身としては、そんなにお若いんだから2番手時代がもっとあっても良かったじゃない!龍さん辞めるのやめて!!って気持ちなんですけど、そうはいかないんですよね。
ついに月組が新しい時代へと、こういう形で動き出すってはっきりしたんですもの。
本当におめでとうございます、珠城りょうさん!


そして、つくづくこういう風に落ち着いてくれて良かった~と思うのが各組2番手さんのファンではないかと思います。
正直わたしも心配していましたもの、誰か組替えさせられるのではないかと…。

珠城さんのその若さ故にまだまだ2番手をして欲しい!と思う人が多いのは当たり前。
でも珠城さんが2番手をする為にはトップスターが必要なわけで、そうなると誰がトップに?という話になってしまうわけです。
もちろん2番手がトップになる保証なんてないんですが、それでもトップに一番近い位置にいるのは確かなわけで。
そうなると必然的に2番手の誰かが組替えに?と考えてしまうのは自然な流れなわけです。

でも今きっちり各組2番手がはっきり決まってる、というか良い感じに存在しているように感じます。
トップと2番手という形でも、トップ娘役を含めた3人組としても。
だから正直組替えだけは本当に勘弁してくれ!って気持ちだったんですよね。

芹香さんは新公時代から花組で活躍されていたし、現在では明日海さんのお隣でしっかり大人びてきた印象。
可愛らしいキキちゃんが好きだった身としては寂しいけれど、ジョン卿のお髭も似合っていましたよね。
1年経って再演された『アーネスト・イン・ラブ』では花乃さんも含めてもっと親密にほぐれた姿を見せてくれたのも喜ばしかったです。
そんな訳ですからやっぱり花組にそのままいて欲しい。

望海さんはもう言うまでもなくトリデンテの大切な一角を担っています、望海さんが欠けてはトリデンテにはなり得ないのです!
なにより早霧さんとのルパンでの掛け合いや、どうして加納は剣心に執着してるんだろう?まぁ望海さんは早霧さん好きだし仕方ないな感が素晴らしいわけです。
今やあの素晴らしい歌声は雪組に欠かせないものとなっていますし、やっぱり雪組にそのままいて欲しい。

紅さんはもう言わずもがな。
星を継ぐ者が星から異動してどうするんですか!ですよ。
まして北翔さんの側で今までとは違う、また新しい2番手としての姿を見せてくれている紅さん。
北翔さんも専科から星組へトップとして来てくださった方で頼るところが多いのではないかと思うのです。
お二人、いや妃海さんを含めたお三人の掛け合いの素晴らしさ。
技術が卓越した方が信頼の中ぶつかり合ってるように見えて!
そんな新生星組がまだ始まったばかりじゃないですか!!
だからやっぱり星組にそのままいて欲しい。

そして真風さん。
やっと、いや…もしかしたら5日目にあった前夜祭から馴染んでいたかもしれないんですけど、それでもやっと宙組生らしくなってきたのに?!と思わなくないわけで…。
星組では末っ子感あふれる下級生だったのが宙組では何だかしっかりした上級生ぶりを発揮していて、そんな新しい真風さんが始まりだしたところです。
その上まぁまかは楽しいですからね!
どうか引き離さないで欲しいと願ってましたから、このまま宙組でいて欲しい。


そうして月組では生え抜きのトップから生え抜きへとバトンが渡され、各組も落ちついたのかな?といった感じですよね。
何となく珠城さんは上級生、下級生ともに愛されている印象があるのでどんな組を作っていかれるのか面白そう。
全ツでの凪七さんとのコンビネーションも中々に楽しく、次回月組公演も期待大なのです!