マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風シトラス上陸!

もう爽やかな風なんてもんじゃないよ、あれはとてつもないインパクトがあった!と見終わってからしみじみしています。 そもそもわたしはロマンチックレビューが苦手、…だのにこんなに好きな作品になるだなんて思いもしませんでした。 初演にⅡも観ているのに…

ヴァンサンカン12月号の真風さんが泣ける…。

先月登場することを知った時は「やったー!」と大喜びしてたくせに、今日まですっかり忘れてましたよ…。 物覚えの悪さに自分でビックリです。実はたまたまキャトルレーヴには寄っただけで、買い物しないんだから!と固く誓っていました。 が、パッと見本を裏…

『メランコリック』な世界で生きる愉快な人々。

『NOW ON STAGE』で朝夏さんが言っていたように様々な人物が登場する『メランコリック・ジゴロ』。 本当にどのキャラも演じている人にぴったりで楽しいですよね~。 まずは幕開け、瀬戸花さん演ずるアネット。朝夏さん演ずるダニエルと真風さん演じるスタン…

初めて劇場以外で宝塚を観ました。

その昔全ツって地方公演って言ってましたよね。 その頃はわざわざ遠くまで大階段も銀橋もない公演を観に行くなんてこと意味がよく分からないし、お膝元なんだし本拠地で観ればいいじゃない!って思ってました。 その上梅田で公演なんてないから地方でやって…

GRAPH11月号の中身をちょっとだけ。

もうっ、これにつきますよね。真風涼帆さんが物凄く格好良いでーすっ!今月号は念願の表紙…、こんな文字通り両手に花なんてことあります? なんと麗しいお写真なんでしょう。 かっちり決めた濃い赤のコーディネートなお3人。 真風さんのジャケットは形が一…

褒められて伸びるタイプですね、TCA!

皆様、先日『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の音源が配信になった後どうされました? 購入したよ!が、まぁ当たり前だと思います。…ワタクシお礼のメールしましたよね。 宝塚ファンの性分でしょうか、何かあったらファンレター書かないと!なんて思っ…

柑橘類の風、吹きまくる!

今さらながら「シトラス」ってなんやねん?と思ったので辞書で調べてみると「柑橘類」って書いてありました。 …わたし「シトラス」って物があって(りんご、みたいな感じで果実そのものの名前かと…)、それが風に乗って運ばれてきたよ~みたいに取り違えてまし…

紅い星

紅さんのディナーショーのタイトルが発表になりました。『STELLA ROSSA』紅い星という意味です。 なんとロマンティック! でも、ただ綺麗なだけでなく星組に紅ゆずるアリ!って感じがして良いタイトルですよね。 紅い星といえばどうしても蠍座のアンタレス?…

本日真風さんメディアに登場!二本立て!!

ひとつはタカラヅカニュース。『公演だより』というコーナーに、スカイナビゲーターズの星吹さん結乃さんが登場です。「全国ツアー公演、元気いっぱい頑張りま~す!」という報告のバックに写真が映るのですが、そこに真風さんのお姿が! 「朝夏さんたちと♡…

全くメランコリックでないジゴロ二人。

「メランコリック」とは辞書によると「物思いに沈むさま、憂鬱であるさま」だそうです。 …憂鬱? 朝夏さん演ずるダニエルはともかく、真風さんが演じているスタンが物思いに沈んでいるようには見えませんよね。 とにかく今回の『メランコリック・ジゴロ』っ…

まず『シトラスの風Ⅲ』答え合わせから!

うん、色々間違ってましたね! ここまで違っていると、かえって清々しい気分です。 まず朝夏さんの新場面はどこ?問題。勘違いの元は稽古場レポートで♪夢アモールを語る時、まず瀬音さんはプロローグ後の3人で歌うバージョンについて振ってるんですね。 そ…

遅ればせながら宙組全国ツアー公演初日おめでとうございます。

もう梅芸は今日で終わりだっていうのにねぇ、でも大楽まではまだまだ長いですから。 ちょっとだけ述べさせてくださいませ。 とにもかくにも『メランコリック・ジゴロ』『シトラスの風Ⅲ』大変どちらも素晴らしかったです!正直観る前は不安な部分もあったので…

稽古場映像を見て色々思っちゃうけど格好良いからオールOK!

すいません、明日海りお様真似させてもらいました。 まずショーの真風さんに新場面?!問題。 (いや、勝手にわたしが気になってるだけですが)これ、稽古場映像見てから改めて歌劇を読んで思ったのは…そもそも新場面なんて言ってなかったし、♪夢アモールへの出…

「ばい」が可愛いばい!プレシャス宝塚に真風さん登場♪

スポーツ新聞なんて買ったことなかったので、何だか緊張しました。 本当に載っているのか中が確かめにくいのが難点ですね。 コンビニだと尚更そうで困りましたよ、駅売店ならその場で聞けるのに。 昔母が宝塚目的でスポーツ新聞を買ってた頃は、駅売店で「宝…

今になってタカラヅカニュースの違和感に気づく…。

単純に今朝タカラヅカニュースの予告を見た時は、わぁ明日稽古場映像流れるんだ~!としか思ってなかったんです。 しかしずっと引っ掛かりを感じてまして。 …あの、この短い上に小さい画面に写ってる稽古場って、真風さん座ってません? 座ってるってことは…

さらなる全ツ情報がタカラヅカニュースで発覚?

なんと今日のタカラヅカニュースでの宙組情報は稽古場レポートと、観劇NAVIというコーナー二本立てでした。 でも残念ながら真風さんの話題は出ませんでした…。 まずは『シトラスの風Ⅲ』稽古場レポート。 出演はお芝居の時と同じく瑠風輝さん、彩花まりさん、…

続『ガイズ&ドールズ』のツボ。ハリーとビッグ・ジュールがメッチャ恐い。

再演を観ているにも関わらず、今回星組版を観て一番驚いた役が壱城さん演ずるハリーと十輝さん演ずるビッグ・ジュールの二人でした。 正直ハリーに至っては、こんな恐い人いたっけ?と思うくらいでしたよ。 ビッグ・ジュールのクマも、あんな恐ろしいアイテ…

『メランコリック・ジゴロ』稽古場レポートきたーっ!

初日が近づいてきて続々と情報が出てきて嬉しいですね。 タカラヅカニュースでは、やっと全ツの稽古場レポートが放送されました。 「やっと」というのはですね、初日が後なのにバウホール公演の稽古場情報が先に放送されていたので不安だったんですよ! 良か…

歌劇10月号の中身についてちょっとだけ。

今月の表紙は芹香さん! 最初パッと見た時誰か分かりませんでした…。(ごめんなさい) と言うのも、とっても目元が涼やかでキリッとしてたから。 勝手にキュートなイメージから何となくパッチリお目目って印象があったんですよね、舞台化粧で付けマツゲすると…

BEST STAGE 11月号の中身についてちょっとだけ。

やっと手に入れました!BEST STAGE!! こ、これが噂のまぁまか…。 いやぁ二人並ぶともうモデルさん?!って感じ。 美しすぎやしませんか!互い違いなモノトーンのコーディネートが本当に素敵です。 朝夏さんはシャツが黒くてパンツが白。 真風さんはシャツが白…