マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

さらなる全ツ情報がタカラヅカニュースで発覚?

なんと今日のタカラヅカニュースでの宙組情報は稽古場レポートと、観劇NAVIというコーナー二本立てでした。
でも残念ながら真風さんの話題は出ませんでした…。


まずは『シトラスの風Ⅲ』稽古場レポート。
出演はお芝居の時と同じく瑠風輝さん、彩花まりさん、瀬音リサさんと朝夏さんです。

変更点が分からないかなぁ、と注目して拝見しました。


さて岡田氏の言う朝夏さんの新場面。
♪My Girlと♪Can't Help Falling In Love With Youは英語詞のまま歌うようです。
…古いヒット曲だからそっちの方が耳馴染みがあるだろう、ということなんですかね?
北翔さんも英語詞のまま3曲も歌ってましたしねぇ。

あと驚いたのは何と3人で歌う♪夢アモールの後だということ!
つまりプロローグ→朝夏さん、真風さん、愛月さん3人残ってカーテン前ノリノリで♪夢アモール(衣装はポスターの)→朝夏さん一人残って英語詞メドレー2曲、という流れなんですね。
…朝夏さん、出ずっぱりにもほどありません?
しかもどうやらプロローグの衣装のまま客席降りっぽいですね、「お客様の近くで」とおっしゃってるし。
トップさんって大変です!

あとステートフェアの場面あるんですね。
Ⅱだと男役3人の♪夢アモール→ステートフェアという流れが良かったのになぁ、まさか新場面がそこに挟まれるとは思ってませんでした!

ステートフェアがあるということは、その次の場面カーテン前で♪SMILEを真風さんが一人で歌われるのではないかと予想します!
だったら嬉しいなぁ。

で、中詰め(水玉の衣装)→ノスタルジー→ラインダンス→明日へのエナジーでしょうね。

瑠風さんは今回明日へのエナジーを踊られるとのこと。
と、いうことはラインダンスに入ってないってことでしょうか。
Ⅱではラインダンスに出演している人達はゴスペルに早替わり→途中からコーラスで明日へのエナジーに参加でしたから。
再演物はビデオから振りをおこすのでⅡに出た人の出番は基本的にⅢでも変わらないと思ってましたよ。
出たかったそうですし、良かったですね。
…まさか超早替わりで踊られるとか?!
日劇場公演より人数少ないですし、もしかしてラインダンスも踊ってたりして!

で、明日へのエナジーが終わると実咲さんの♪夢アモールのはず。
ここは真風さんとなんですよね。

…うう~ん、やっぱり岡田氏の言う増やした「真風君の歌」ってどこで登場なのか分からないですね。
(フィナーレだとのことですが!)

あと明日へのエナジー後の♪夢アモールが終わったら、次は何なのかも気になります。
わたしは黒燕尾で男役が踊るのが見たいので、そうだと嬉しいですけど。
デュエットダンスの可能性も捨てきれないし、どうなるんでしょうね。


『観劇NAVI 宙組 全国ツアー公演』

一体どういうコーナーなのかと思ったら、どうやら千葉に来てください!といった感じのようです。
宙組公演というより、全国ツアーの中でも千葉をよろしく!みたいな。

公演は10月25日(日)に市川市文化会館であるそうですよ。
あと愛月さん曰く最寄り駅は本八幡だそうです。
お間違いなく!
(さすが地元民ですね)

全ツ出演者の中から千葉出身の3人が登場です。
千葉県市川市出身、愛月ひかるさん。
千葉県柏市出身、星月梨旺さん。
そして千葉県千葉市出身、水音志保さん。
え!こんな可愛らしい娘役さんいたっけ?と思ったら何と研1!!
組配属後は『オイディプス王』に出演していたから、この公演で宙組デビューですね~。
なんと初々しいんでしょう。
しかも全ツでは鷹翔千空さんと二人最下級生!頑張ってください。

余りにフレッシュだからか水音さんが発言する度、スカイレポーターの瀬音さんも含めて上級生が「可愛い~」といちいち言うのが面白いです。


あと同期ということで瀬音さんが愛月さんにちょっとSっ気を出してるのが、仲良いのね~といった雰囲気なんですよ。
3回目の全ツにしてやっと地元に行けると喜んでいる愛月さんに、瀬音さんが「スターだね。一夜限りのスターだね」と言われるんです!
いや、愛月さんは毎日スターだと思いますよ?!
同期は甘やかさないタイプなんでしょうか?


本八幡駅の側には愛月さんが学生の時よくお世話になっていたサイゼリヤがあるとのこと。
ファンの方は寄りたくなってしまいますね。

あとドルチアというケーキ屋さんも有名なんだそうです。
愛月さんがすすめてしまうと当日混んでしまうのでは?と心配しています。

グルメでは市川真間にある広東料理ふぅーみんというお店が、とっても美味しいんだそうです。
探してみてください!ですって。

水音さんおすすめオランダ家の落花生パイは駅等でも買えるそうなので、手軽に入手できそうなのがいいですね!


さて全ツ初心者の水音さんから「持ち物が分からなくて…。これを持って行ったほうがいいよというものはありますか?」との質問が。
これにも「可愛い~!」と答える上級生達、あなた方も可愛いですよ。

しかしここで予想外の回答です。
何と湿気取りが一番なんですって!
「命です」とまで言うのが凄い。

小さい引き出し用ではなく、布団用の大きいのを選択するのがポイントだとか。
お衣装の間に入れていくんだそうです。
湿気取りは干すと復活するので、会館によっては公演中干しておくとのこと!
…衣装の管理は自身でやるとは聞いていましたが、まさかの湿気取りまで自前ですか?!

あとは「Sカン」これはS字フックのことですかね?
快適な楽屋作りには吊るすものが必要だそうですが、今時凄いなぁと思うのはどうやら百均が大活躍のようで。
暗いなぁと思えば自力でライトを付けるくらいはするんだそうです。
百均なら買い足すのも楽だし、いらなくなっても躊躇せず捨てられるのもありがたいですね。


このコーナーで愛月さんはばっちりバロットの扮装なのですが、何故かそのことを瀬音さんがいじるのが終盤というのがツボです。
伝えてくれなきゃ何でこの髪型なの?!ですよね。