マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

稽古場映像を見て色々思っちゃうけど格好良いからオールOK!

すいません、明日海りお様真似させてもらいました。


まずショーの真風さんに新場面?!問題。
(いや、勝手にわたしが気になってるだけですが)

これ、稽古場映像見てから改めて歌劇を読んで思ったのは…そもそも新場面なんて言ってなかったし、♪夢アモールへの出演のことでは?ってこと。
岡田氏の言い方は「フィナーレの始まりで真風君の歌も増やしました」なんですね。
フィナーレの始まりと言えば以前記事に書いたように、♪夢アモールですから。
これ、歌増やしたっていうより出番増やしたって感じなんですかね?
なんたってノスタルジーには出てませんし。

…ただねぇ、やっぱり初演、再演とトップコンビがやってた場面って何だか申し訳ないです。
わたしがノスタルジーに真風さん出ていない!とショックだったように、朝夏さんファンなら♪夢アモール出ていない!とショックを受けた方々も多少はいらっしゃったのではないかと…。
ちょっと心配です。

それでもトップ娘役さんと組めるって言うのは本当にありがたいし嬉しいです!
実咲さんの愛らしさで真風さんの男前が倍増なんですもの!!
いやぁ、これがトップの娘役芸なんですね。
うっとりです。


と、まぁ実際動いているご本人見てしまうとどうしても甘々になってしまうというか、不安なんて吹き飛んでしまいます!


まずお芝居の映像。

いやぁ、スラッと長身の見目麗しいジゴロ二人ですよね。
何故こんなにイケているのにくすぶっているのか謎です。

まず写ったのは最初に二人で歌う場面から。
やっぱり『王家』と違っていっぱい朝夏さんと絡みがあって嬉しい!

ダニエル「目指すは誰もが羨む!」

スタン「甘い生活!」

ここの真風さんの声も素敵なんです。

歌の最中に朝夏さんの置いた鞄に腰かけるんですが、足が長すぎて座りにくくない?!って感じなのがツボです。
あととっても息が合ってますよね!
ワクワクしちゃいます。

プロローグで隣にティーナが立ってますけど、お芝居も含めてはっきりスタンと絡んでるところが写ってなくて残念。

カフェで真風さんが歌っている場面。
振付でバシッ!と右ももを右手で叩いてるんですが、痛くないんでしょうか?
相当いい音させてます。
あまりの豪快な叩きっぷりに笑えちゃうんですけど、実際はどうなのかしら?

「いっぱつだ!」の愛月さん演ずるバロットに「本ト、馬鹿ね。あんた」と諭す伶美さんが美しい~!
やっぱりこのお二人ったらお似合いです。

「でもお兄ちゃんに会えるなんて…」と感激している実咲さんも可愛いんですが、後ろに写っているカフェで働く遥羽ららちゃんも可愛い!
ここ店員さんが皆可愛いって言ってましたもんね。

スタンの部屋の場面。
澄輝さん演ずる刑事にグイグイ来られて後ずさってるスタンがキュートですね。
むっちゃビビってるー!

そして朝夏さんの後方に写る内股で座る真風さん。
もう、これはゆりかちゃんって感じで可愛すぎでしょう!
汗を丁寧に両手で拭くのも可愛い。
そしてタオルを置いてから足を組むんですが、足長っ!細っ!と改めてビックリです。


そしてショー。

いやぁ、宙組らしい迫力のある歌声が響いています。

とっても笑顔の実咲さんをリフトする朝夏さん。
その下手で歌う真風さん。
ここはポスターの衣装ですよね!

♪SMILEを歌う真風さん。
ステートフェアの後ですね。
ここは一人で歌われるのかが気になるところ。

このあと中詰めの朝夏さんを中心とした男役祭が写りますが、何が残念って♪SMILE歌っているのでここには出られないこと!
知ってたけど、やっぱりここ出て欲しかったなぁ。

さてノスタルジー。
またもや内股で腰かけるゆりかちゃんの登場です。
もう可愛いから、ここ出てなくてもいいや!って気分にもなっちゃいますよ。
誰と熱心に話しているのかと気になって注目したら、どうも愛月さんのような?!
ということは、愛月さんも出ていないってことなんでしょうか?
…そんなことより二人がかりで可愛いですけどね!
一体、何を話してるのかしら?!

ラインダンスには先日可愛いと評判だった水音さんの姿が!
踊ってる姿もいいですね~。
下手に注目しなきゃ!です。

そして♪夢アモールの後は黒燕尾でした!
メッチャ嬉しいです!!


さぁ、いよいよ明日は初日!
楽しみで仕方ありません。