マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

「ばい」が可愛いばい!プレシャス宝塚に真風さん登場♪

スポーツ新聞なんて買ったことなかったので、何だか緊張しました。
本当に載っているのか中が確かめにくいのが難点ですね。
コンビニだと尚更そうで困りましたよ、駅売店ならその場で聞けるのに。
昔母が宝塚目的でスポーツ新聞を買ってた頃は、駅売店で「宝塚載ってます?」「あ、こっちの方が大きいで!アップならあっちの新聞やわ」なんて案内してもらえたそうですよ。
さすがお膝元。

けれどコンビニでそんなサービスは無理。
だからといってやっぱり間違えられないし、一応…とちょっとだけめくったら凄く大きい字で「真風」と書いてあるのが見えてドキドキしちゃいました。


さて、購入後きちんと広げて確認した中身はといいますと。

まず「真風」の「風」にかけて、「巻き起こすばい!九州の風」って大きいタイトルが!!
まさかの九州出身押しにビックリしつつもちょっと面白くて笑えてしまうのは何故でしょう。
確かに九州男役ですが!
なんて思ってたら記事に「九州男児」って書かれています。
しかも「佐賀出身トップ朝夏」という一文と顔写真がついてるのもツボなんです。

記事ではなんと「九州コンビ」と書かれています。
コンビって…朝夏さんと実咲さんでなくって?
真風さんファンしては嬉しいですけど。


インタビューは宙組への異動、そして全ツのお話がメインです。

台詞に関する話題から普段の真風さんのお話へ。
やっぱりよくおしゃべりされるようですよ。
何とストレス発散とまで言われているんです。
その昔スカイステージで紅さんと休日におしゃべりしてたなんて言ってたそうですし、思っている以上に好きなんですね。
しかし紅さんと何を話していたんだろう?気になります。

よく宝塚大劇場梅田芸術劇場で目撃されていますが、観劇もお好きなんですね。
中でもストレートプレイというのが、へぇ!といった感じです。
知りませんでした。
お芝居はされるのはもちろん観るのも、そしてお勉強というかそこから学ぶのも好きなんでしょうね。
まさかの中井貴一さん参考発言も意外です。

最後は轟さん、柚希さんとよいお手本に恵まれたというお話です。
男役10年ですものね、真風さんの感受性が強いからこそ学ばれることも多かったのでは?と思います。

しかもラストはタイトルにあるように、背中で下級生を引っ張る宣言まで!
宙組になってから、何だか逞しくなったなぁなんて感慨深くなっちゃいますよ。


ところで欄外で、台詞などは睡眠学習で?なんて話してらっしゃる真風さん。
実は勉強などで覚えたいことは眠る1分前のゴールデンタイムにと言われているくらい、勉強した後にしっかり眠ることは大変効果があるんだそうです。
(ロザンの宇治原が雨トーークで言ってましたよね)
理にかなっていますよ!とお伝えしたいです。