マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇中、ウバルドさまを見て感じていたこと徒然。

さて、大劇場公演が終わったら落ち着いて書こうと思っていた、ウバルドさまをガン見しながら感じていたことを綴っていこうと思います。 Ⅰ幕 1場 石壁まず最初に出てくるのはウバルドなんですが、なんだか薄暗い! オペラを合わせにくいんだけど「えぇ?どこ…

新月から数えて十四番目の夜に…。東京公演初日おめでとうございます。

今夜は3年に1度のブルームーンだそうです。 ロマンティックだなぁと思いきや同じ名前のカクテルには「叶わぬ恋」という意味があるんだとか。 切ないですね。 まぁ、アイーダとラダメスが結ばれたことを思えば叶わなかったのはアムネリスなのかな…。さて『…

いよいよ始まる!東京公演の稽古場を見て実感。

すいません。 編集に失敗して記事の順番が変わってしまいました。 以下7月30日に投稿したものと内容は同じです。 初日が近づいてきたということで、タカラヅカニュースで『王家に捧ぐ歌』稽古場の様子が写りました。なんとなく…あんまり真風さん写ってない…

凄かったですね!『スター集結!WAI★WAI★ステージ』!!

スカステの番組と言えば、どことなく素人くさく「もっとこうしてくれたらいいのに」感がありますよね。 (ひどいのになるとテロップすらなかったりしますし…) いえ、スカステのというより、歌劇団の公式出版物は大体そういうものなんです。 まぁ、それでもフ…

STAGE navi vol.04の中身についてちょっとだけ。

今日がレビュー本の発売日だと知らなかったばっかりに、仕事で宝塚市にいたにも関わらずキャトルに寄らず帰宅してしまいグッタリの竜田です。 何だかとても面白いとのネットの評判に立ち読みしたかったなぁと、いえ…立ち読みと言うか確認してから購入したか…

『ラ・エスメラルダ』徒然。

実は斎藤氏のショーはどちらかと言えば苦手なわたし。 でもこのショーは楽しい!と思いました。意味分かるか?って聞かれたら分からないんだけど、まぁウワーと始まってウワーと終わるのが『星逢一夜』の後にぴったりって感じです。気になるのはラテンショー…

『星逢一夜』徒然。(少々ネタバレ気味)

まさか宙組公演終わって1週間も経たないのに大劇場に行くとは思ってませんでした。 深く考えずにチケット取ったものでこんなことに…、まだまだ『王家に捧ぐ歌』は語り尽くしてないのに!とりあえず忘れない内に感想のようなものを。 どうせすぐまた『王家』…

どう恋するか真剣に考えてみた。

まぁ…文面から考えるに朝夏さん女役、真風さん男役なのかなぁと思うのですが。 どうなのかなぁ?「まぁ様と恋」発言の凄いところはもう一つあって。 何しろGRAPHっていう歌劇団発行と言っても過言ではない雑誌での発言なので、叶っちゃう可能性アリってとこ…

GRAPH8月号の中身についてちょっとだけ。

♪分からない~、分からない~、あなたの心が分からない~。 …わたしはファラオの娘ではありませんが、そんな気分なのです。真風さん、あなたは何を考えているの?うん、タカラジェンヌ=妖精なんてものを生業にしてる天上人の心なんて当然庶民には分からない…

真風さん、お誕生日おめでとうございます!

思えば『黒豹の如く』のお稽古が始まる頃にファン宣言をしたので、ファンになって初めてお誕生日です。 正直ファン宣言するまでお誕生日なんて知りませんでしたよ!こうやって人生って特別な日が増えていくんでしょうか? それはきっと良いことですよね。去…

会いに行かなきゃいけないタカラジェンヌ。

宙組公演が終わってホッとしたので、やっと紅さんのことを考える余裕ができて嬉しい。まず『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の大成功おめでとうございます!この作品をやるって聞いた時から、さぞかしハマるだろうなぁとは思っていましたが予想を上回…

『王家に捧ぐ歌』宝塚大劇場公演千秋楽おめでとうございます!

まさかの『王家』ロスですよ、ウバルドさまに会えないのが寂しくて仕方がないです。 何しろ真風さんファンってことで、星組公演と宙組公演の間がないもんだから真風貯蓄は使い果たしたも同然ですよ! 遠征費なんて無い!! …行けるもんなら行きたいけど無理だ…

次回星組公演と来年のスケジュールが気になる。

『ガイズ アンド ドールズ』配役出ましたね!まず、やはり話題は瀬央さんの新公主演ですよね~。 真風さんの元いた組ということでほぼほぼ毎回新公を観ていましたが、主演まであと一歩な活躍といった風でいつかするのかなぁと期待はしていましたが…まさか最…

奇跡の最前列@『王家に捧ぐ歌』フィナーレ編

『王家に捧ぐ歌』本編が終わったからといって気を抜いてはいけないのです。(抜かないけど) 宝塚にはフィナーレがある!そもそも友人は「1列目で見ないと一生後悔する」と言いました。 そのレベルで真風さんは格好良かったぞと。 実は変わってもらうのに躊躇…

マリソル8月号の中身についてちょっとだけ。

わたしなんかがこんなこと言ってもどれほどの影響もないでしょうが、あえて言いたい。全世界の真風さんファンの皆様! この雑誌に掲載されている写真は絶体に見た方が良い!! 何なら買うのがベスト。 GRAPH7月号レベルの素晴らしいお写真です。だって本屋さ…

奇跡の最前列@『王家に捧ぐ歌』感想編

で、二幕が始まるわけですが…。そのいよいよ始まるという肝心な時に私の気分は悪くなる一方でした。 何故かというと、これから始まることへの緊張と最初に出てくるのが真風さんだというプレッシャーでクラクラしてたからです。 メンタル弱すぎ…。 前もって1…

奇跡の最前列@『王家に捧ぐ歌』発端編

先日友人のご厚意により『王家に捧ぐ歌』を1列目で観られる幸運を得ました。 その感想を書こうと思いますが、何分一番前の迫力が凄すぎて記憶はおぼろげです。 いや、もう脳内に記録させようともオーバーヒートすぎて無理でした。感想を書く前にそのきっか…

歌劇7月号の中身についてちょっとだけ。

ネタバレ嫌派なのに、お金出して買う物について語るのどうかな~と思うのですがちょっとだけ。まず表紙なんですけどね。(またかい!) メッチャ顔がシュッとしててビックリ。こんなお顔でしたっけ?ウバルドやお茶会の握手の時間近で見た時は「痩せた?」なん…

祝・歌劇7月号の表紙!

基本何事においてもネタバレは嫌派なので、わたしは次号予告すら読まないのです。 だのに例のごとく「真風」さんサーチで7月号の表紙だと前もって知ってしまいました。(だからお止めなさいって…) ま、その後お茶会で告知してる姿も見たので何にせよ発売日前…

宙1、2の周りの二人組。

そんな人余りいないと思うんだけど、石室でお亡くなりになってるウバルドの横に転がされるラダメスという図にグッときます。 宝塚の舞台の真ん中は0(ゼロ)番と言って、トップしか立てない位置と言われています。 その重要な0番に転がってるトップと2番手…

ウバルドが王子さまだとは知りませんでした。

ラッキーなことにわたしは前夜祭を拝見することができました。始まる前は久々に真風さんに会える喜びより、安蘭さんが大劇場に立つ!の方に心は奪われていたんですけどね。 何しろ初恋の君なもんで…。 まぁ、『マイ・ディア・ニューオリンズ』よろしくジョイ…

カワイイは作れる!らしい。

なら胸をキュンキュンさせてくれる「萌」ってやつも作れるんでしょうか?なんてことを思った滝田さんです。 どうも、お久し振りでございます。 あ、でも「萌」って本当はよく分かってないんですけどね…。 そして、はたして「ときめき」は作れますか?なんて…