マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

会いに行かなきゃいけないタカラジェンヌ。

宙組公演が終わってホッとしたので、やっと紅さんのことを考える余裕ができて嬉しい。

まず『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の大成功おめでとうございます!

この作品をやるって聞いた時から、さぞかしハマるだろうなぁとは思っていましたが予想を上回る好評っぷりには驚いたもんです。
…やっぱ一皮剥けたっていうか、一段上のスターとして輝き始めたよね。

真風さん見てても感じる、柚希さんからの一人立ち。
今までは真ん中そして前面には柚希さんが立ってくれていた。
ある意味守られていたんだよね。
そして柚希さんのいないセンターに立つ意味。
千秋楽の挨拶で下級生からは話しかけにくいんじゃないか?と心配している姿を見て、まさしくそれはかつての柚希さんを感じさせるもので…。
あぁ、やはり星を継ぐ者だなと震えました。

この公演、DVD化に加えてスカステでの放送もないということでファンの皆様の間では軽い騒動です。
悲しいかな無駄(?)に宝塚観劇歴の長いわたしは平気だったりします。
だって、95年までビデオ化って無かったんだもん。
(あ、でも『フォーエバー・ガーシュイン』?そんなのあったっけ?って態度はちょっとね…)

それよりね、劇場でしか観られませんよ、この紅さんは!
というのが、何だか格好良くて…なんて変ですか?
いいじゃないですか、会いに行かなきゃいけないタカラジェンヌ
絶対観ないと後悔するよ!と布教したい!!

そうでなくっても舞台は生が一番。
仮に映像化されようとアドリブが全部入ってるわけでもないし、カメラワークにも不安はあるかも…。
やっぱり自分の目で見ないとです、紅さんは。

と、言うのもですね。
次回公演『ガイズ&ドールズ』も放送ヤバそう…。
DVDには紫吹さん主演版のはなってるし大丈夫だとは思うけど、タカラヅカニュースでの扱いが心配なんだよねぇ…。
もう、ここは紅さんは生に限る精神で乗りきらねばです。

ところで歌劇団も商売下手だなぁと思うのは、DVD出せないからル・サンク出しますとかさ。
そういう布教に役立つグッズをちゃんと出してくれないわけ?!ってとこですよ。

そしてイチ観客として出来ることは要望を伝えることだけど。
やっぱり現実的なのは再演なのかなぁ?と思ってます。
これも劇団は熱が冷めない内に応対していただきたい!
それこそ初演『ミーマイ』のスピーディーさが欲しいところ。

他にも現実的にフランクに再会する方法を考えたのですが、これどうですかね?ヅカスペで扮装して欲しい!と願ってみるというのは。

コント場面出演もいいと思うんですが歌うのはなしかな?
で、非常に難しいと思うんですが英語、要は訳す前の歌詞で歌っていただくと尚ベスト。
日本語訳された歌詞が一番のネックになってる可能性大なんで、原詩で試しに歌ってみるのはどうかな~なんて思うわけです。
まぁ…紅さんがメッチャ大変そうだけど。

小柳菜穂子氏にアピールするのが吉かなぁ?なんて勝手に思ってます。
だってヅカスペの演出に入ってるんですもん!

何にせよヅカスペなんて生で観ようと思ったら…どうすればチケット取れるのかも分からないし、扮装はバッチリだけど著作権の都合でよく似てる別人になっちゃうかもだけど。
でも絶対にDVD化されるし。
なにより今年中にフランクとハンラティに再会できたら嬉しい!

なんて勝手に夢を見ちゃってるのでした。