マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

歌劇7月号の中身についてちょっとだけ。

ネタバレ嫌派なのに、お金出して買う物について語るのどうかな~と思うのですがちょっとだけ。

まず表紙なんですけどね。(またかい!)
メッチャ顔がシュッとしててビックリ。

こんなお顔でしたっけ?

ウバルドやお茶会の握手の時間近で見た時は「痩せた?」なんて印象抱かなかったのになぁ。
…すいません、嘘つきました。
握手の時どうだったかは覚えないよ!
あんな間近で美人さんに出会って冷静でなんかいられないもん!!
ま、とにかくお茶会の時も「痩せた?」とは思わなかったのです。

『黒豹の如く』お茶会の頃、わたしの周りで話題だったのは「真風さん背ぇ伸びた?」でした。
なんか見た目のスラッと具合が今までと違わない?っていうね。
そしてこうも話題でした。

宙組に行けばはっきりするんじゃない?」

「高身長の人が多いし」

宝塚の七不思議の一つだと思うのですが(残りの六つは知りません)、毎年健康診断で身長を計ってるから全員ガチのcmを知っているはずなのに「おとめ」じゃ自己申告。
しかも何となく同じ168cmでも組によっては大きさ違わない?みたいな。
つまり星組の175cmと宙組の175cmは違う可能性アリ。
宙組に行けば背が伸びたかはっきりするかも!と何故か思ったのです。

そして『王家に捧ぐ歌』前夜祭。
♪お前は奴隷フィナーレバージョン(なんて題名!)で現れる時、これで背の高さがはっきりと?!とワクワク見たら…うん、一番大きかったよね。
後で「おとめ」見たら、5人の中で自己申告cmで勝ってた!

真風さんもお茶会で話してたけど、宙組背が高い人多いって印象本当に受けない。
平均的にってやつなのかな?

そんなわけで背ぇ伸びてない?ってのが気になり続けてたわけですが、これあれだシュッとした分縦長効果みたいなの生んでるってことか~。
タカラジェンヌの皆さんメッチャ細いのに一体どこに横がシュッとする余力があったというんでしょう?
あ、これが七不思議の一つか?!(多分違う)

で、組レポによると「ゆりかちゃんはよく食べる(笑)」だそうなのでとりあえず安心したわ!というお話。
お茶会てご本人もそんなこと話されてましたが、他人から見てもよく食べるというのは良いことですよね。