マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

カワイイは作れる!らしい。

なら胸をキュンキュンさせてくれる「萌」ってやつも作れるんでしょうか?なんてことを思った滝田さんです。
どうも、お久し振りでございます。
あ、でも「萌」って本当はよく分かってないんですけどね…。
そして、はたして「ときめき」は作れますか?なんて思っていたりします。

さて星組宝塚大劇場公演千秋楽にてドクターストップがかかったわけですが、そんなもので恋の暴走特急と化したわたしが止まれるもありませんでした。
ちゃっかりディナーショーなんぞにも参加してたわけです。
あ、もちろん中継ですけどね。

落ち着いたら記事を書こうなんて思っていましたが、あっという間に時は過ぎ…真風さんはとっくの昔に宙組生になっていた!(知ってるけど)

本当に長年宝塚歌劇を観てきたのですが、会にまで入り個人のファンになったのは初めて。
(今のところ入っただけで満足してるタイプだけど)
もう何もかも新鮮すぎて…、第2の宝塚ライフが始まりまくりです。
今までは全組観てたし、宝塚歌劇自体が好き!皆大好き!!ってスタンスでしたからねぇ。

で、ここが更新されていない間何をしてたか。
…えぇっと、Twitterをしてました。
便利ですよね、Twitter。(今更!)

星組東京宝塚劇場公演が始まり、真風さんが再び宝塚に帰ってくるまで暇だなぁなんて思ってました。
宙組のチケット代を必死に稼ぐくらいしかやることないなぁ、なんて。(むしろそっちのが大事だから集中して!)
誰か感想とか書いてないかな?なんて検索したのが運のつき、Twitter見つけちゃいました。

検索したら感想が読める!

そんな当たり前のことにすら感動。
今までやったことがなかったんですよ…。
何しろショー『Dear DIAMOND !!』のドルチェヴィータでは、宝塚ではなかったアドリブの掛け声があるなんて知った日には…そりゃ検索しちゃいますよね!(さぞ当たり前のように!!)

そしてある時気づいたのです。
あれ?入り出の画像をアップしてる人がいる?!と。
どう考えてもそれって法律的にアウトじゃない?と思っても…つい見てしまいますよね。
ダメ人間ここまで極めちゃったよ!
もうね、これ軽いストーカーだな…と思った。
好きな人が気になって出勤時と退社時をSNSでチェックって相当ヤバくないですか?

…でもね、やっぱりわたしは感想が読みたい。
違法な画像をチェックしてる場合じゃない。(人として)

で、いざ本腰いれて感想を探してみると…意外と読みごたえのあるものが見つからない。
あれですかね、ブログってあんまり流行ってないのかしら?
いや、流行り廃りじゃないか。
単純に検索するわたしの腕が悪いんだな…。

そんなわけで思ったわけです。
なけりゃ作ればいい!
これですよ、発想の逆転ってやつです。
で、改めて書き始めたわけですが…、感想読んで真風さんへのときめきで満たされたい!という思いは果たしてこれで昇華されるかは謎ですね。