マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

まず『シトラスの風Ⅲ』答え合わせから!

うん、色々間違ってましたね!
ここまで違っていると、かえって清々しい気分です。


まず朝夏さんの新場面はどこ?問題。

勘違いの元は稽古場レポートで♪夢アモールを語る時、まず瀬音さんはプロローグ後の3人で歌うバージョンについて振ってるんですね。
そのまま流れで真風さんと実咲さん二人で歌うバージョンの後に増えた新場面についてお話しされているのでごっちゃになってたみたいです。

プロローグ→3人の♪夢アモール→ステートフェアという流れはⅡから変わらず。
つまり朝夏さんは出ずっぱりではなかったし、客席降りの衣装も黒燕尾でした。
燕尾でお客様の側に行くのは珍しいような気がします。

2曲も客席を練り歩きながら歌った直後の黒燕尾も大変かもしれませんが、割合短めのダンスシーンですし大丈夫なように感じました。
少なくとも梅芸3日間の朝夏さんは元気でしたもの!


ステートフェアの次はカーテン前で♪SMILEを真風さんが一人で歌うと予想していましたが、これは当たってました!
メッチャ嬉しい。

ここで着ているシックな黄色と明るめの茶色という2色を貴重としたタキシードが素敵なんですよ!

また曲のアレンジがⅡと違ってしっとりなのが好みです。


明日へのエナジー。

なんと和希さんと瑠風さんはラインダンスに参加後、超早替わりでダンサーとして参加!
これには驚きました!!
…もしかして中日劇場より人数が少ないとかなんですか?
ラインダンスに出ている娘役さん達4人もダンサーなんですよ!
皆さん早替わり頑張って!!


そして明日へのエナジーが終わると実咲さんの♪夢アモール。

やはり岡田氏が言う増やした真風さんの歌とはここだったんですねぇ。
朝夏さんファンの方々には大変申し訳ないですけれど、実咲さんと二人並んだ時の麗しいこと!
ラスト歌い上げる時お互いの手を握りあっているのですが、清らかに祈りを捧げているようで何だか泣ける感じなんですよ。

一応と言っては何なんですが、真風さんバージョンに歌詞が変わっていて凰稀さんと違っているのが細やかな配慮でありがたいです。


そして朝夏さんの新場面!
まず下手ではけられる真風さんと、出てこられた朝夏さんがハイタッチするんです!!
凄くときめきますよ~。

…まぁいざ歌い出すと、やっぱり3階からは全く見えませんでしたけどね。
だので朝夏さんが何をしているか全く知りません。
ただ巷の噂だと大漁にお客様を釣っているとかで、全ツ=遠洋漁業という話も!
朝夏さん、来月になれば大漁旗掲げて宝塚に帰って来られるんでしょうか?
何と頼もしいトップスター!


そして前述したように黒燕尾へ。

短いけれど7人という選ばれしメンバーでの黒燕尾は大変濃密で大好きな場面です。


以上、答え合わせでした。
でもいざ観てみると、この構成以外考えられない感じでバシッとハマっているんですよ。
中詰めからしばらく真風さんが出てこない寂しさはありますが、大好きなショーです!