マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

そんなコーナーあったっけ?Welcome Talk 宙組。その2

さて、今日も真風さんがタカラヅカニュースに写ってますよ!
嬉しいな~。

Welcome Talk パート2では2択のクイズに挑戦です。

結乃さんが出題者。
星吹さんが正解かどうかを教えてくれる係で、○×の札を持っています。
WOWOWでよく見る「ピンポン」「ブー」と鳴るやつですね。
真風さんは解答者「A」「B」と二つの札を持っています。


Q1、現在、宙組に在籍している人数は?
 A、67人orB、76人

これ見て思ったこと、果たして『王家に捧ぐ歌』に何人出てるのさ?ってこと。
所属してるのは何人って言われても、体感してる人数と違っては解答も誤っちゃいますよね。
確かに新公見た時に少ない!って思いましたし…。
そこに気づいた真風さん、鋭い!

正解はBの76人なので引くことの研1生は8人で、68人!
これ引っかけじゃないですか?
真風さんがAを選んじゃうのも分かります。
(宙組研1生は『オイディプス王』に出演です)

最後に「覚えよ」って言ってたけど、一体何の為に?


Q2、真風さんは熊本県出身ですが、九州地方出身の宙組生は?
 A、5人orB、6人

「うわぁ、全然知らない!」と即決でAを選択。
なんと正解でした。

佐賀県出身の朝夏さん以外に福岡県出身の方が3人いるんですって。

「知らなかった~♪」

何故か節つきで発言。

「学ぼうっと」

本当ですか?!
だから、何の為に?


Q3、真風さんの身長は175cmですが、真風さんより長身の宙組生は?
 A、春瀬央季orB、朝央れん

またもや「知らない」と即答。
いちいちおとめで身長のチェックなんて、ファンしかしませんもんね。
宙組高身長と言えば朝央さんってイメージですよ、わたしは。

何故か出題を聞いて「え、どっちかなの?!」とウケる真風さん、2択ですから!
ここナビゲーターズ二人も爆笑です。

選択肢の二人の名前を愛称で言ってほしいとお願いし、「A、かなこB、ゆうこ」と聞いたら「あぁ!」と即決で正解しました!

「愛称言って、ってところも凄い」

「愛称先に覚えたから。
 芸名も何となくは分かるけど、愛称で普段とかも接してるからさ」

確かに芸名呼びってよそよそしい感じがしますもんね、どちらかと言えば本名に近い愛称呼びの方が現場では多いんですね。
そういえばナビゲーターズも「ゆりかさん」呼びですし。

朝央さんが「177cm」と聞いて、「ええっ!」とオーバーアクションで驚くのが可愛いです。
ナビゲーターズもその姿にウケてます。

「それは知らなんだ」

いや、それどこ訛りですか!真風さん!!

「でも何かおっきいな、とは思ってた」

体験から正解を導いていたのですね。
おとめによると現在研1も含めて宙組生で真風さんより大きいのは朝央さんだけ!
2cmって短いようで差があるんですね。

「へぇ~、新発見!」

良かったですね。


Q4、真風さんの血液型はB型ですが、同じ血液型の宙組生は?
 A、星吹彩翔orB、結乃かなり

「うん。知らない、知らない」

解答用の札を顔の前でパタパタと、何故かめっちゃウケてます。

「愛称言いましょうか?」うん、そういう問題じゃないわ、モンチさん。(可愛いね、モンチって)
しかも真風さん「知ってる、知ってる」って笑ってるし。
やっぱり1個下さんとは仲良さそう!
愛称を聞いて「でしょうね、でしょうね」と返すのも良い。

ところでここで謎ワードが。

ひとしきり笑った後、何度戻して聞いても「うっそびょん!」って言ってるようにしか聞こえないんですが。
果たして本当は何て言ってるの?!
…うっそびょん?

ここ、何故か物凄く考えるんですよ。
そんなに当てたいとは知らなかった!
真風さんって負けず嫌いなのかしら…。

シンキングターイム!と言わんばかりに♪マンボNo.5のようなものを口ずさみ、ゆらゆら踊るナビゲーターズ。

「モンチとゆいです」

「知ってる、知ってる。それは知ってる」

どうやら何のヒントにもならないようです。

とうとう自分でも「悩みすぎでしょう…」と言ってしまいました。
だから、何故そんなに長考されるの?
罰ゲームでもあるんですか?!(ないです)

「ヒント!どちらかはO型です」

それ、ヒントになるかしら?
案の定ピタッと止まって悩んでます!
この時お口が開いてるのがたまらないですね。
なんか、妙な感想ですいません。

しかし…本当悩みすぎですって!
別にどっちでもいいじゃないですか、しかもここで前屈みに悩んでるのがますます可愛いんですけど。
あれですか、ご褒美でも貰えるんですか?(それもなさそう)
屈んでまでナビゲーターズの顔を見てるんですが、顔で血液型って分からないですよ!

ここで何と真風さんが「全然、分からへん!」と関西訛りに!
関西出身じゃない人の関西訛りって可愛いですよね。
しかもイントネーションばっちり!
これはやはり柚希さんと紅さんの影響でしょうか?

そして結局ハズすというね…もう、真風さんったら!

「全っ然、分からへん…」

ショックすぎて、関西訛りに?

ヒントを聞いて「錯乱した」って言葉のチョイスが面白いです。

「はい、勉強になります」

…何の?


Q5、真風さん以外に芸名に「風」がつく宙組生は?
 A、7人orB、5人

ここは即決で外します。
正解は「A」と聞いて「そんなにいるの!」と驚かれてました。

そして「ブー」のボタンを小刻みに連打する星吹さんに解答用の札でツッコミ入れたのが可愛いです。
顔がいたずらっ子みたいにニヤニヤしてるんですもん。


Q6、真風さんは92期生で宙組で初舞台を踏みましたが、92期生以外に宙組で初舞台を踏んだのは何期生でしょう?
 A、96期生と99期生orB、95期生と98期生

何か…この質問微妙に現在の宙組と関係なくないですか?
真風さんも「分からん、分からん」って言ってるし。
いや、本当だから何?感が凄いです、この質問。

ここは即決で正解!


Q7、タカラヅカ・スカイ・ステージの中で宙組トップスター朝夏まなとさんとの共通点は?
 A、スカイ・フィアリーズをした経験があるorB、スカイ・ナビゲーターズをした経験がある

…この質問、ちょっとおバカすぎやしません?
だって真風さんはナビゲーターズなんてしてませんけど?!

「…スカイ・ナビゲーターズって何?」

うん、もう答え出たね。

「だってさ、私そっちしたことないもん」

「これはサービス問題です!」

結乃さん、そうなんですか?

ってか、ここスカイ・フィアリーズのこと掘り下げて欲しかった気もします。
チャンスだったのに、残念。


Q8、真風さんの好きな食べ物は「お米、ラーメン」ですが、「ラーメン」が好きな宙組生は?
 A、朝夏まなとorB、実咲凜音

これは有名ですもんね。
おとめにも書いてますもんね!と思いきや「記載されている」と聞いて、きょとんと「まぁ、様、も?」と聞いたのが可愛いです。

ってことはですよ、おとめから得た知識ではないってことですよね。
ラーメンのお話でもする機会あったのでしょうか?
それとも食べに行ったとか?!
そこも掘り下げて欲しかったです!


結果、真風さんは8問中5問正解!
…良かったけど、やっぱりご褒美はありませんでした。
ま、視聴者もご本人も楽しかったからいいですよね!!
それに真風さんはきっとゲームだって真剣にやっちゃう真面目ないい人なんです。
そんな真風さんが見られて良かった。


そしてこのクイズ回を見て思ったのは、真風さんはあんまりおとめ読まない派なんだなぁってこと。
何となく七海さんは組替えにあたり熟読してるっぽい。

そして問題を読み上げている時、解答用の札で膝を叩くのも可愛かったです。

あとGRAPH7月号に掲載されている愛月さんと、シャツが似てる気がするんですよね。
色違いかな、まさかお揃い?!


最後は宙組の真風さんとして抱負を語ります。
宙組生とファンに感謝を伝えてくれたのが嬉しい。

「自分でも知らないような自分を探していけたら」

おぉ!まだ出会っていない未知の真風さんにこの先会えると言うことですね。
楽しみです!!

ひとまず『メランコリック・ジゴロ』のスタンは新境地でないかな~と期待してます!


今月のスカイステージは真風さんファンは加入して間違いないとおもいますよ。
週末の総集編で恐らくまとめて放送されると思うので、是非1ヶ月だけでも見てみてくださいね。
(どこの回し者だか)