マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

歌劇11月号の中身をちょっとだけ。

紅さんが綺麗ーっ!
あ、綺麗なのは当たり前でしたね。
いつも以上に素敵ーっ!!

ネタバレを避けて暮らしていたので今月の表紙を見て腰砕けでしたよ。
やっぱり盛り盛りより、こういうスッキリしたメイクが好き!
しかも髪までスッキリまとめて綺麗なお顔を見放題なのがさらに良いです!!

だのに、中の見開きじゃサラサラの髪でニコニコな紅さん。
この緩急がたまらないです!
動きのある美しいストールもとってもお似合いですよね。


カラーポートはGRAPH11月号に引き続きキリッとした芹香さんに注目!って感じです。
舞台でもジャズの場面で大人っぽい雰囲気でしたし、キュートな男役から成長中なのかしら。
でも可愛いキキちゃんも好きなんですけどねぇ、これからどんな男役になっていくのか楽しみです。


花組公演『Melodia』の舞台写真に明日海さんと花乃ちゃんの2ショットがあるのが嬉しい。
『宝塚幻想曲』はあまり衣装がお揃いじゃないのが残念だったから、今回のショーの方が実は好きだったりします。
デュエットの寄り添って同じ方向いてるのが良いなぁ、やっぱり『Me & My Girl』楽しみかも。
…正直また再演?!とは思ってましたけどね。


月組大劇場公演座談会。

珠城さんは前列で椅子に腰かけていて、凪七さんと美弥さんが後ろに立っているという!衝撃の写真なんです。
何だか初日にパレードの降りる順番とか見るのをドキドキしますね。
これからの月組どうなるんでしょう?
やっぱり珠城さんが2番手なのかな、タカラヅカスペシャルのポスターにも載っていましたし。
…は!そういや全ツにも行かれるんでしたっけ。

龍さんはとっても素敵なトップさんで(3拍子揃った方!という印象です)、できればいつまでもいて欲しいけどそれは無理ですし。
かと言って2番手とガッツリ組む!という印象があまりない方なので、もしかしてまだまだいらっしゃるとか?
ほら、せっかく珠城さんが2番手になったのならトップと2番手の並びを堪能したい!という方も多いと思うんです。
まぁまかのように。
でももう4年でしたっけ、トップになられて…どうなるのかが心配ですね。

心配ついでに珠城さんもどうなるんでしょう?
これは勝手なイメージなんですが、どうしても2番手がトップになるような気がするじゃないですか。
でも2番手が一番おいしい時期と言われていますし、実際そうだと思います。
今トップの中でも在任期間が一番長い龍さん、もしかしたら考えたくもないけどその時が近づいている可能性もあるわけで…そうなると珠城さんの2番手期間が異様に短いことになってしまうとか?
それはちょっと珠城さんのファンのみならず月組ファンとしても楽しくないような気がするんですよね。
けれど百周年のトップからの交代劇が続き、各組まだできたてホヤホヤな印象も強いから別の組から2番手がやって来てトップになるというのはどうしてもあり得なさそう…。
この辺りが心配なわけです。
何と言っても真風さんより下級生ですし!
どうか皆がハッピーな感じで新しい月組が始まりますように。

…凪七さんと美弥さんのWトップとかダメなのかな。


『えと文』

雪組のページにホープと名高い101期生、縣千さんが何とイラストを!
こんな特技までお持ちだなんて凄いですね。


夏樹さん、ドブの中の子猫を助けてくれるだなんて!なんてお優しいの!!
今までも好きなジェンヌさんでしたが、さらに好きになってしまいました。
しかも救出劇には星組生だけではなく宙組生も参加していたというのが嬉しい!
最上級生として責任感に燃える凛城さん、見たかったかも。
きっと素敵だったでしょうね。

この文に登場する「駅」とは宝塚駅なんでしょうか?
星組公演中で、宙組生が全ツのメンバーですものね。
宝塚駅の前でハッスルするタカラジェンヌ!相当目立ったと思うんだけど、そんなこと構わず助けるってとこが本当に良いですよね。

猫ちゃんもそんな人達に出会えて良かった!


宙組では朝夏さんの誕生日を全員で祝ったというエピソードが素敵~。
しかも『組レポ。』にも載っているんです。

朝夏さんのお誕生日は9月15日で舞踊会があるからか、お稽古が休みだったんですよね。
だのに真風さんったら宝塚で目撃されていて!
何故かと思っていたのですが、きっと朝夏さんのお祝いの為だったんですね~。

本読みで「マチウ」を「マウチ」に読み間違える真風さんが可愛い。
これ、たぶん星吹さんの愛称「モンチ」とごっちゃになっちゃったのでは?と推測。

風馬さんのイラストが似てるのもツボです!


最後、『高声低声』でプロテスタントのクリスチャンの方が投稿をされていて。
そういう目線からも楽しめるなんて、さすがブロードウェイミュージカル!そして星組!!と嬉しくなってしまいました。
名文だと思うので星組ファンの方は目を通してみてください。
是非是非。


今月号のツボ。

毎月巻末についていた、果たして本当に使う人がいるのか分からないトランプ。
とうとう今月号ではそのトランプをしまう箱が登場です!
これ実際に切り離してトランプにした方いるのか気になってます。