マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

DVDが本当に出ない?!

星組公演『ガイズ&ドールズ』のDVDに関する情報が錯綜していますね…。

JRのチケットに関するお知らせには撮影日について書かれていたので、てっきり発売されるものと安心していました。
ところが先日Twitterにはスカステに問い合わせたところ新人公演の放送はないと返答があったという発言とスクリーンショットが!
そうなると、やはりDVDは発売されない?!
新人公演が放送されないなら、当然本公演もですよね…。

正直DVDが出ないのは、ある程度覚悟していたのでやはり…という気持ちでショックこそありますが気落ちまではといった感じです。
撮影日があるんですし、今のところはって話だと思うんですよ。
紅さんが歌劇団にいる限り交渉し続けて欲しいです。
頑張れ!歌劇団!!

そう、公式のアナウンスが出るまでわたしは発売を信じてます。


で、ですね。
すっかり失念してましたよ!新人公演!!
正直新公の放送がない方がキツい…と思う。
というのもですね、これジワジワ苦しいんですよ。

実はわたし『愛と青春の旅だち』の新公の放送がなかったこと今でも恨んでます!
今でも、というか真風さんのファン宣言以来恨み倍増なんですよね。
新公時代に演じた役の中でフォーリー軍曹は1位!っていうくらい好きなんです。
日が経てば経つほど見たくて仕方がない!

本公演の映像に関して交渉を続けてくれても、新公まではしてくれないと思うんですよね。

芹香さんもそうだったんですが、瀬央さんも新公初主演の映像がないだなんて…。
芹香さんは花組で他にも主演されていますが瀬央さんは『ガイズ&ドールズ』しか主演されないわけで、ファンの方の気持ちを思うと泣けてきます。
(大体他の作品があっても、やっぱり『愛と青春の旅だち』がないことには変わりないですしね)

本公演に関しては大劇場は比較的チケットが手に入れやすいので、観劇回数を増やすことで思い出を増やせます。
新公は1回しかないんですものね。
DVDや放送がない代わりに写真(歌劇やGRAPHの掲載される量も)増やすとか、そういう救済処置考えて欲しいです。


そして、恐らく歌劇団には色々批判的な意見等が届いていると思うんですけど、どうかこれからもブロードウェイミュージカルへのチャレンジは続けて欲しいです。
もちろんDVDが出ない、スカステの放送がないのは悲しいです。
悲しいですけど、それを理由にブロードウェイミュージカルを諦めないで欲しい。
台詞が歌に、のミュージカルの基礎がしっかりしているブロードウェイのミュージカル。
脚本がウィーンやフランスと違ってしっかりしていて物語が分かりやすい!
そんなブロードウェイミュージカルがわたしは大好きなので、どうかこれからもくじけずに歌劇団には頑張って欲しいです。