マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

祝!PB発売日。が、買いに行けない鬱憤で部屋が大変なことに。

本日は真風さんのパーソナルブック発売日ですね!
おめでとうございます!!

パーソナルブックラボではDVD紹介のところで、青いシャツでの撮影風景が写ってましたよね。
スタジオでの解説もなかったし、どんな写真か気になっています。

もちろんホセの扮装も気になりますし、柚希さんとの対談もお二人の服装も含めて気になるわけです。
早く手に取って確かめたい!

が、わたしがキャトルに行けるのは9月に入ってから…。
いや5百円にも満たない電車賃ぐらい払って行けよ!ってなもんなんですが、正直真風さんのいない宝塚に行くって行為に魅力がない。(えぇっ?!)
そんなわけで星組の観劇も9月に入ってからだったりします。

そう決めたのは自分自身なんですが、あの『PBラボ』を見てから悶々としておりまして…。
今すぐにでも入手したい自分と、観劇の折りにキャトルに寄るって決めた自分に板挟み状態。

今月までに発売されたものが近所の本屋さんでも扱っていたのかを確かめに一応巡ってみたのですが、さすがにお膝元と言えどもパーソナルブックは置いていない様子で…思いは募るばかり。
真風さんを見たい!でも見られない!!

そこでとうとうやったらアカン!と戒めてた行為に手を出してしまったのでした…。

我が家は祖母の代から宝塚ファンなので、歌劇とGRAPHが約50年分あります。(恐ろしくて正確に数えたことはない)
その本棚から10年分の歌劇とGRAPHを出す!
入団してから今までの真風さん探しをする!!

実は昨年ファン宣言して以来やりたくて、やりたくて仕方がなかったんです。
けれど絶対母に怒られる!はともかく、部屋に120冊置くスペースがない。
あと出し始めて気づいたんですが月刊誌×10年分で120冊って単純に思っていたけど、歌劇とGRAPHの2種類なんだから240冊だった!
いや、今年発行分は9冊だから232冊…ってあんまり変わらないか。

今我が家はわたしの部屋だけには収まらなかった歌劇とGRAPHの束がリビングまで浸食。
お片付け好きの真風さんなら卒倒しそうな状況です。

意外と母は怒らず温かく見守ってくれています。
…実はかつて会活動をやってた経験もある母は、自分も通ってきた道だしと厳しいことを言いにくいらしいんです。
そんなお母さんに甘えてしまって本当にごめんなさい。

近頃のわたしは帰宅後就寝まで歌劇やGRAPHを読みふける毎日。
母も「意外と覚えてないものねぇ」と一緒に堪能しています。
「ほら!真風さん載ってるよ!!」といちいち報告してくれるのはありがたいのですが、母よ2015年から遡って読んでたらそりゃたくさん見つけられるって!
わたしは2006年から順番に読んでいます。
…初舞台生なんだから1月号からは出さなくて良かったみたいです。