マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

歌劇2月号の中身をちょっとだけ。

表紙は…あなたこそ吸血鬼なのではないのか?と思わせる美貌の持ち主轟悠さま!

いやぁ、このお方もしかしたら影がないのでは?とワタクシ疑っております。
だって見た目の美しさのキープっぷりが悪魔的なんですもの!!
そしてただ保ってるだけではなく、こうやって新しい姿も見せてくれるんだから本当にジェンヌ・オブ・ジェンヌですよね。


カラーポートに月組の海乃さんがいるのが初々しくていい!
娘役がもっと登場して欲しいですね。


『お洋服拝見!』という出勤してきました!みたいな姿のジェンヌさんのファッションチェックするコーナー。
全員わたしの好きなジェンヌさんだなんてマジですか?!って感じです。

まず星組音波さんは文字通り綺麗なお姉さま!
ファーを巻いてるだけ?みたいなアウターが素敵です。

宙組の澄輝さんは赤いキュートなチェックのトップスが見えてるコーディネートが良い!
どうしても冬はアウターだけ目立ってしまうし、仰る通り暗めのトーンになりがちですものね。
マフラーがまた効いてるんですよ~。

月組の珠城さんはスッキリした服装に可愛いバッグチャームがギャップでいいですね。
しかもこれ上級生からのプレゼントなんですって!
愛されてますねぇ。
いいなぁ、愛されたまきちさん。

そしてラストは星組の礼さん!
爽やかなブルーのコートが白肌に映えます。
しかもダークな茶髪にもまた合ってるんです。
スタッズ付きのブーツとスタッズ付きのバッグってコーディネートが今時下級生って感じですよね!
…でも、もう研7だなんて信じられないなぁ。

あぁ、こんな楽しいコーナーが出来て嬉しい!


舞台写真は宙組公演『Shakespere/HOT EYES !!』嬉しいなぁ。

17ページ下部、純矢さんの足下に注目!
男の子の時のブーツのまんまなんですよね。
ここ面白いと思いませんか。
観劇の度チェックしてたんですよ、
やっぱり履いてましたね。

18ページ、中段左。
木の上から覗くアンが可愛いですよね~。
このあと夏休みの昆虫採集よろしくお嫁さんゲットするウィルったら運が良すぎます!

中段右、黒い衣装のジョージ。
やっぱりトップさんの衣装って豪華ですよね~。
そもそも通りすがりのこんなイケメン貴族に落とし物を拾ってもらえるってどんだけ強運の持ち主だよ、ウィルったら!

19ページ中段、ウィルとアンがいちゃいちゃしてるのを優しい眼差しで見つめるジョージ好きでした。

左下、♪消えぬ灯火前のご夫妻。
ここの伶美さんの鬘&アクセサリーが変わったのには気づかれましたか?
後半のスッキリしたシンプルな方が良かったですよね。

右下、陛下の隣のベス。
ここ皆がウィルを批判したら「なんですって!」とプンプンしたり、愛月さん演ずるリズリーの言葉に「そうですわ」とウンウンしたり他の女官と反応が違うのが面白かったですよね。
ちょっとこの写真だと分かりにくいんですけど…。

20ページ、開襟のジョージが素敵素敵。
そしてダークレイディ!
二人がシンクロするみたいな振付が一瞬あって、そこを見るのが好きでした。
ここの写真もジョージを窺っているみたいな視線が堪らないですね。

21ページ、酒場で集まるパトロン、役者、劇作家。
ここ集まる時に右足をトントンする振付が可愛くて!
絶対オペラでチェックしてたなぁ。
あとお隣の蒼羽さん演ずるケンプとビアカップをコツンと合わせるのも好きでした。
この辺りから欲の世界から普通の男に戻ってきたんじゃないかな、ジョージ。
馴染んでますものね。

22ページ、白い衣装のジョージ。
貴族らしく余り喜びを面に表さないんだけど、暗転になる前の駆けつけ方がねぇ…。
なんか感慨深い良い表情してたんですよ。
このすました顔で立ってるのも良いですね。


23ページ、ここからは『HOT EYES !!』。
このパチン!と良い音で手を叩く朝夏さん、素敵でしたよねぇ!!

24ページ、Black EYESの紫の衣装好きでした。
しかもここで紫着てるのって真風さんだけなんですよ!
何だか特別な感じがして良いですよねぇ。

25ページ、Dark EYES。
ここの真風さんの首をいかした振付!
ドキドキですよね。

26ページ、はべらかしてるSUZUHOさん!
この役名は『REON』を思い出して、なんだか…立派になったねぇと感動でした。
あの時は出待ちしてるファンが3人だったのにね!
(そういうお話なんですけどね~、懐かしい…)

27ページ、嬉しそうにジャガーキングを傷つけるジャガーAさん。
じゃれ合ってるようにしか見えないですよ!

28ページ、エキゾティックアーイズッ!な真風さん。
色っぽくて素敵です。
やっぱり紫似合いますよね!


36ページからは全体的に小さいサイズですがタカラヅカスペシャルの写真が掲載されています。
下部にはプロローグのオレンジ色な真風さん。
お隣が紅さんなのが嬉しさ倍増です。
いい笑顔だわ~。

37ページ上部も紅さんのお隣な真風さん。
やっぱりこの二人の並び好きです。

38ページ中段、赤い燕尾の真風さん。
ここ久々の♪愛した日々に偽りはない、歌唱力が確実にアップしていて感動でしたね。
今の真風さんがダニーを演じたらガラッと変わってそうで面白そうです。

39ページ、赤い燕尾の笑顔も素敵ですけどやはりウバルドが!
何故あなたはそんな嬉しそうに日干しレンガを持っているんですか!!

41ページ、2幕の始めで着ていたブルーのスーツ好きだったんですけど写真が小さすぎます…。

45ページ、久々のオーソドックスな黒燕尾良かったですよね。
お隣は紅さんですし!


60ページ、雪組るろうに剣心』座談会。
皆で頬の傷を表現してるのが面白いですね。


そして82ページ、ちょっと皆様待望の演出家のコーナーが出来ましたよーっ!
しかも第1回が上田久美子さんと生田大和さんって、歌劇編集部ったらニーズ分かってる!!
内容も大変濃くて、でも4ページじゃまだ足りないって感じで…これきっとたくさんカットしてますよね?
ノーカットバージョン読みたいです。
なんならスカステで番組にしてもらえないでしょうか?


『About me…』という新しいコーナーには紅さんが登場。
わたし紅さんの真面目なところ好きなんですよねぇ。
そんな紅さんが堪能できて嬉しいです。


『ふりかえって!○○時代』には愛月さん。
97ページにタカラヅカスペシャルの写真があってグッジョブなんです。
真風さんが可愛い!


桜木さんのえと文にも真風さんが登場。
まさか限られた、しかも次の日は初日というタイミングで神社参拝されていたとは!
出来る女ですね、流石です。
は!そういえばどこの神社なんでしょう?
宝塚市内なのは確実っぽいですけど、気になります。


『組レポ。』では花音さんがクリスマスのプレゼントの顛末と魔法使いたちのメイクの秘密を解き明かしてくれています!
な、なんて有能なレポーターなんでしょう!!
知りたかったことなのでありがたかったです。


楽屋日記には『Shakespere』劇中劇のパックで注目の優希しおんさん。
花音さんのおにぎりって相当美味しいんですね!
真風さんもお茶会で話されていたし!!
…あれ?おにぎらずでしたっけ?!
何にせよ、お料理上手なんですね~。
いやぁ、花音さんったら素晴らしい娘役さんだなぁ。
芸風もしっかりしてらっしゃるし。


2月号は通常営業の歌劇が今年初めてということで読み応えありました!
各コーナーに真風さんが登場するのが楽しみです。