マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

ついにパーソナルブック入手!

な、長かった…。
ここまで我ながらよく我慢したもんです!
先日星組観劇の際、ついにパーソナルブックを引き取りましたよ!!
…それも複数冊、これどうしましょう?!


それはさておき。

初パーソナルブックなんですが、やはり動いているのとは違う魅力がありますね。
今まで写真集というものに全く興味がなかったのですが…というのも、やっぱり動いてなんぼでしょ!みたいな感覚がありまして。
スカステで撮影風景を見るのは好きなんだけれど、どうにも手元に印刷された止まっている絵を入手する魅力が分からなかったんですよ。
なのでかつて好きだった安蘭さんのも持っていないのに、まさかの真風さんは複数冊買いですからね!

真風さんは本当に新しい扉を開けてくれるお方です。
一体どこまで連れて行ってくれるんでしょう?!ドキドキです。

さて、実際手にとったパーソナルブック。
内心DVDも付いているし、安いような?と気になっていたらページ数少ないですよね??
それとも写真集ってこんなものなんですかね、初めてだからよく分からない…。
あんなに撮影してたのに、たったこれだけ?って気もしなくもないです。
でもこれ以上高いと売れないんでしょうねぇ。


だって『Grace』なんて表紙と次だけで2枚!なんて贅沢!!

スタイリングが相当好みなんで、もっと見たかったですよ。
表紙は実際手にとって見ると口紅の色がメッチャ可愛くて、しかもその唇がとても美しいのにキュンとしちゃいました。
最初ネットで公開されて見た時と印象が全く変わりましたよ。
やっぱり美人さんだわ!といった感じ。
それが次のページじゃ同じメイクなのにキリッと男前なのにはやられた!
…こういう変身の妙みたいなのに、わたし弱いんです。


『WA』と『Sword fight』は続けて掲載されることによって、同一人物なの?といった感じになったのが面白いです。
剣の道に生きる者と恋人の花魁といった風情。
ここ、あえてストーリー入れてくれなくて良かったです。
だって好き勝手に空想できる方が楽しいですもん!

しかし裾から見える足がヤバいです。
いや、綺麗なんですよ。
綺麗ですけど女の子なのに?!と心配しちゃいます。
そんなに出しちゃダメだよ!なんて、しかも寒かったらしいですし…。

でもねぇ、その寒い中寄り添う二人っていうのがなんだか良い!
綺咲さんの首に添えられた手にもドキッとしますが、その写真の真風さんの足に置かれた綺咲さんの手もまた良いんです。
どちらの手も位置が際どいような…。
まぁ、宝塚マジックだとは思いますよ。
ただの男と女ならこんなにドキドキしないんじゃないんでしょうか。


で、一番気になっていた『Popular』です。
結局バランの謎は解けませんでした。
(そもそもバランではない)
まぁ可愛いから良いか~、ですよね。
ニコニコで綺麗な歯並びが見えてるのが良い!


『Fur-piece』は仕上がりがファッション誌のモデルさんみたいで好きです。
オフのタカラジェンヌさんはどこか女性を感じさせてくれる方がわたしは好みなんです。
まさしく綺麗なお姉さんって感じで良い。


で、お次。
これ問題作じゃないですか?!『shirt & tie』!
パーソナルブックラボではチラッとしか映ってなかったので余計に衝撃です。
…え?何でこんなことに?さっき綺麗なお姉さんだった人が次のページじゃバリバリのイケメンですよ。
凄くないですか??

しかも「AM.07:18:00」って意味深ですよね。
「0718」という数字の並びと言えば真風さんのお誕生日、男役真風涼帆さんは毎日「AM.07:18」に生まれるんでしょうか?
スイッチ入るように、なんてね。

だのにDVDじゃ「霧吹き(笑)」にウケてる姿が可愛いって、本当にギャップジェンヌったらヤバいです!

あと開襟お好きなの知ってますが、ここのお写真ぶっちぎりで開けすぎ!
女性としてはギリギリアウトじゃないですか?
どうか真風さん気をつけて!と思いますが、ご本人は平気そうな様子なのがもうっ!!


『Personal Data』中々読みごたえがありました。
組を「星→宙」って書いてくれたのが嬉しいですね。
あとそういう字を書くんだ♪というのも知られたのがさらに嬉しい。
普通に綺麗で良かった。

しかし、思ってた以上に視力が悪くてビックリ。
そりゃ大切な物って聞かれたら「コンタクトレンズ」って答えるわ!って納得させられました。
それなのに度なしのコンタクトで「WA」の撮影してたんですね。
大変そう!


『100Questions』はパーカーが可愛い!
しかし、この手の企画にありがちな意味のない質問があるのが本当に惜しい。
どっちの女優が好きとかどうでもいいですよね!
せっかくのパーソナルブックが勿体ない…。


そして『SPECIAL TALK』は柚希さんと!
…いやぁ、てっきり柚希さんは紅さんとだとばっかり思っていたので本当に驚きました。
そうなると紅さんは誰とお話されてるんでしょうね?

それにしても『Dear DIAMOND !!』で♪あなたに育まれ~と歌っていただけあって、柚希さんに育てられたんだなぁとつくづく感動しました。
柚希さんもご自身で「過保護」って二度も言っているのが面白いです。
ディナーショーでも散々「甘やかしている」と紅さんと語ってましたもんね。
この対談、何度読んでもウルウルしてしまいます。
そうそう!お二人の服装が似ているのが素敵なんですよ。


『Stage History』はまるごと真風さん星組時代というのが良い!
そして、え?星組の写真だけ??と思ったら『interview』には大きく『王家』の写真が載ってる構成も素敵です。
お話もきっちり真面目なんだけど、やっぱり真風語録もあったりするのがいい感じ。


扮装写真もあんなに撮影してたのに1枚ずつなの?!と驚きです。

『激情』のホセは予想通りラストの黒いジャケットでしたね。
伶美さんも黒塗り先輩の指導の元お化粧されたのかしら?…そういえばDVDに撮影風景ありませんでしたね。
もしかして一番遅い撮影で、締め切りの問題だったのでしょうか?
そう!ホセなのに髪色が明るいんです!!
つまり『王家』が始まってからの撮影ですもんね。
しかしホセって黒髪のイメージが強いからインパクト大です!

トートも1枚なのが本当に悲しい!
もっとアップとか別のアングルも欲しかったです。
でもDVDに写ってたし、と思わなくもないんですが画面をうまく撮影する術がないのが辛い。


『couple』も随分と載ってないですよねぇ。
意外にベタベタ?ボディタッチしてたのが選ばれていないのが残念。
スタジオの恋人繋ぎやイチャイチャもないし、ロケのおでこ合わせてるのとか…。
これはスミレコード的な理由?まさかねぇ?!

でもスタジオパートの選ばれたのが待っている風の扉に立っていたのではなくって、椅子に腰掛けて部屋の内側を気にしてる風なのが良い!
これさ、彼女目線なのでは?
そう思って見るとドキドキします。

ロケパートはあえて表情写してない物が選ばれているのが斬新!
でもパーソナルブックラボで見たから、あれ!あれ!って感じが面白いです。
しかしDVDでは後ろから天彩峰里ちゃんを抱き締めてるって凄くないですか?
しかも写真は載ってないし…。
何?この焦らされている感じは。


そして最後は大好きな『Avant-garde』ですよ!
やっぱり格好良い!!
オフメイクのダブルラインが本当に素敵、どうしてこんなメイクが似合ってしまうの?
…元が良いからなんでしょうけど、それにしたって斬新すぎます。
またブルーのカラーコンタクトが効いてるんですよ!
裏表紙のアップがこれまた良いんです!!

でもラストのスカーフ噛んでるやつの衝撃たるや!
どうして応募券をそこに付けてしまったの?!って感じです。


はい、以上が竜田の初パーソナルブック体験の感想でした。
本当に柚希さんとの対談は毎日読んでも飽きないし、どれも写真は素敵だしで幸せです。

本当に一度手に取ってみてください。
絶対に欲しくなってしまいますよ!
可愛いオフ写真も2ページ掲載されてますしね。