マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

宙組大劇場公演1ヶ月お疲れ様でしたーっ!

久っ々の更新がこんな記事ですかい!と我ながら苦笑いです。
何はともあれ宙組の皆様、無事に千秋楽迎えられたことおめでとうございます!!

真風さんが宙組へ組替え後初の二本立て大劇場公演『Shakespeare/HOT EYES !!』。
もうね、これ通うしかないね!と…えぇ、余暇を全て宝塚行きへと費やした1ヶ月間でした。

幼い頃からそれとなく観劇していた宝塚ですが、自ら行くぞ!という意思を持って通いに通ったのは初めてでした。
正直千秋楽になってもう観られない寂しさもありますが、ホッとしている一面もあったりします。
…いや、そんなこと思っちゃいけませんけどね。

でも年末年始のクリスマスやお正月といったイベントなんかの準備やら何やらをこなしつつ、当然仕事にも行きながら空き時間は全て観劇へ!
他の人たちが当たり前にこなしていることをきちんと出来ず、無力な自分に苛立った時もやっぱり癒してくれたのは真風さんで。
改めて宝塚の素晴らしさを体感もできた幸せな1ヶ月でしたよ。


実は通いまくった理由の1つに『エリザベート』が苦手すぎるというのがあるんです。
自分でもこんなの少数派だよ、とつくづく分かってるんですけど本当に苦手なんですよ。
だからこそ今のうちに堪能しないと!と観劇回数がついつい増えてしまったという。
いや、言い訳にはなりませんけどね。

今から次回大劇場で真風さんと再会するのは『エリザベート』なんだと、ちょっと…そんなの生きていけないとか思ってしまったり。
本当に『Shakespeare/HOT EYES !!』ロスが酷いんですよ。
でもそうしますと脳内に朝夏トート様が「死ねばいい」と現れて!
あら素敵じゃない?!なんて自分の空想の産物に思っちゃったりして、結局また通うのかしらね?
ファンってバカですよねぇ。


ちょっとだけ千秋楽のことを書きます。

Shakespeare』では「ジョージ!私の役が!!」の言い方が違っていて驚きました。
いやぁ、最後の最後まで飽くなき芝居への探究っぷりを見せてくれた愛月さんに感動です。
(後半になるにつれ、あれ?今日違うという日はあったとはいえ!)
「格好良いより面白いと言われたい」と以前スカステで発言されていたけれど、実際にそうなるのは難しいと思うんです。
それに自分の為でなく観客に楽しんでもらう為という、当たり前だけど大変なことですよね。
東京公演でもさらなる進化が観られるんでしょうか?
皆様要注目ですよ。

『HOT EYES !!』のDark EYESでは何故かパーカッションがノリノリで!
何なの?千秋楽だから?!と目の前ではセクシーまぁまかタイムが始まっているというのにオーケストラが気になって仕方がない。
気合いの入った演奏は当たり前だけど止まることなくさらに盛り上がる!
そして「ハァッ!」という…渋い声が響き、いや今の絶対パーカッションの人でしょう!!
気持ち分かる、分かりますよ!でもあなたがそれ言いますか?
違う意味でニヤニヤしてしまい困りました。

そうそう、ラストにぐったりしたジゴロの太ももっていつもDark EYESさんはスッと撫でてましたか?
そんなの初めて見た気がして驚きました。
いやぁ、あれはセクシーだったわ…。

♪ダイヤモンド・アイズは毎回94期のお2人に大注目!
そうしたらこの日はまず台から飛び降りた美月さんが風馬さんに投げキスを!
ちょ、どんだけ?!仲の良さがマックスでしたね。
風馬さんからのお返しもあり、いやぁ良いもの見せて頂きましたよ。

そして退団者の方と歌う♪すみれの花咲く頃
またもや真風さんだけ横揺れしていて!
ま、もちろん『王家』の時のようにすぐに止まったんですけど、もういっそ最後まで揺れて宙組に横揺れ文化を持ち込んじゃえばいいのになって思いました。
ひとりで横揺れする真風さんは可愛かったです。