マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

Forever LOVE!! Forever 龍真咲!!

自分でもよく分からないのですが、何故かわたしは龍真咲さんは退団しないって思ってました。
だから公式サイトの「退団発表記者会見」だったかな、とにかく「退団」の2文字を見た時に何言ってるの?龍真咲さんだよ?!という謎な感情が込み上げてきてポカーンとしてしまったのでした。
何故誰もがやがて卒業してしまう劇団だというのに、わたしの中ではいつまでもいてくれると信じていたんでしょうね。
でもそう思わせるだけの力と輝きを持った文字通りのフェアリーなんですよ、龍真咲さんというお方はわたしにとって。

毎回カラーポートで注目してしまうセンスと美貌。
まるで自身の内側から発光しているかのようなキラキラ感、そしていつも笑顔が眩しかったです。
それらが極端な言い方かもしれないけど初舞台の頃からずっと変わっていないような気がします。

龍さんはいつだって初めて出会った時をキープしてくれていた稀な存在のように感じていました。
そう、ずっとフレッシュですよね。
だからなのかな?
『舞音/G J』から2番手になられた珠城さんと新しい月組時代をこれから築いていかれるとばかり思い込んでいました。

記者会見で「結婚準備」と言われたこと、いわゆる「まさみり」に言及されたことどちらも龍さんらしくて。
CSで「タカラジェンヌらしくない」なんて自身のことを語られていたけど、トップスターとしてマスコミを喜ばせ歌劇団の為にもたくさん報道されないといけないであろう立場としては「結婚準備」だなんて洒落すぎていて本当に素敵だし。
そしてファンを喜ばせるワードのひとつとして「まさみり」を選んでくれたセンスも素晴らしすぎて。
そんな風にどうすれば楽しんでもらえるのかを表現し続けた龍さんが、わたしにはタカラジェンヌすぎるほどタカラジェンヌだったと思っています。

そしてお誕生日おめでとうございます!
タカラヅカスペシャルの楽屋で皆にお祝いしてもらっているのかしら?
どうしてこのタイミングで発表?!って思ったけれど、龍さんとファンの方がたくさんのラストを1つずつ堪能できるのはきっと良いことですよね。
どうか本当の最後まで皆様が幸せでキラキラしていますように!