マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

いよいよ初日が近い?稽古場情報が流れたよ~。

もう今年もあと25日。
ということは、初日まであと25日なんですね!

タカラヅカニュースではトップさんと組長さんが稽古場について語る、「稽古場情報」がついに放送。
出演はもちろん我らが宙組のトップスター朝夏まなとさんと組長の寿つかささんです!

まぁ、残念ながら真風さん情報はあまりなかったのですが。
それでもどんな感じかちょっと分かって楽しみが増しました!


まずお芝居の『Shakespeare』。

どうやら18才の頃は相当物語の中では重要だそうです。
宝塚ならではのシェイクスピアさんに仕上がっているよう。
演出の生田さんも歴史や彼の人生を辿るのではなく宝塚らしいエンターテイメントとしてやりたいそうで、実際と違っているところもあるんだとか!

面白ければいいんだし、いいんじゃない?って思いますよ。
二本立てのお芝居で時間も限られていますし、うまくダイジェストになってて欲しいですしね。

組長さんの役に触れた時、真風さんのお名前が出ましたがあくまでも息子役だよという紹介だけでした。

カップルになるまでの繊細な駆け引きが描かれているとのこと。
宝塚のお芝居としては恋愛が丁寧に扱われているのは嬉しいですよね。
生田さんは「好きかも?」「あ!好きだ!!」という2段階をきっちり描きたいんですって!

シェイクスピアの作品はたくさん登場するみたいです。


そして、ショー『HOT EYES !!』。

プロローグはタンゴ。
曲は黒い瞳だそうです。
そしてガラッと雰囲気が変わり大盛り上がりの主題歌になるんだとか。
…ちょっと『Dear DIAMOND !!』を彷彿させますよね。
妃海さんと踊るリベルタンゴが本当に素敵だったから、そんな真風さんが見られるのかと思うとワクワクします。

…しかし全編大階段ということは当然平場は少ないですし。
組長さんは「大人数」と仰るし、プロローグなんだから全員出てる可能性は高いですよね。
果たしてどうやってタンゴを皆で踊ってるんでしょう?
まさか階段の上でも?!

さらに大盛り上がりの主題歌では近くにまで来てくれるそうです!
つまり客席降りですね。
…真風さんも降りるのかが気になるところ。
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです、ですって!

次の場面は若央さん振付『jumping eyes』。
なんとフォッシースタイルだとか!
そ、それは大変ハードルを上げてきたなぁ。
宙組選りすぐりのダンサー達と朝夏さんの場面になるんでしょうか?
とりあえず衣装がお洒落だといいな、中々宝塚では難しいと思うのですが。

お次は安寿さん振付の妖しい(怪しい?)場面。
構成を聞いても楽しそうなんだそうです。

いよいよ中詰め。
色んなところを駆け回り飛び回るそうです。
耳馴染みのある曲を使うそうですが、何の曲なのかしら?

その次はストーリー性のある場面、振付は桜木さん。
朝夏さん演ずるジャガーキングと実咲さん演ずる女の子との切ない場面なんだとか。
やがて皆が集まり、心が一つに前向きになる場面に続くそうです。

フィナーレはエスニック、でもザ・宝塚!だとか。
ちょっと想像つかないですよね。


…それにしても気になるのは真風さんを中心にした場面があるのかですね。
この稽古場情報だとない感じがしませんか?
でも芹香さんや珠城さんですら2番手として任されていたのに、真風さんはないなんてことあるのかな?
心配です。
こればっかりは観るまで分からない感じなんですかね、あぁ不安…。


そういえば朝夏さんの明るい髪色も気になります。
シェイクスピアさんの鬘はもうちょっとダークな茶色だった気がしませんか?
ショーでは金髪の朝夏さんを堪能できるってことなんでしょうかね。
本番は髪型にも注目ですね!