マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

『ガイズ&ドールズ』大劇場公演千秋楽おめでとうございます。

大変素晴らしい公演でした、『ガイズ&ドールズ』。

あんまりにも感動したものだから、もう宙組以外複数回観るのはやめようって思ってたのに行っちゃいましたから!
それでも今まで通っていたことを思えば凄く減っていて…。
ネットで「あの場面であの子があんなことを」「今日はこんなアドリブだった」なんて感想を見ては、全然追えてない!と驚いたりする日々でした。

そんなわたしが感想書いてもいいのかな?なんてちょっと弱気になっていたのも事実。

乳飲み子の頃から宝塚には通っているのですが、何故か物心ついた頃から星組が好き。
だから安蘭さんが組替えになった時も好きな組と大好きなジェンヌさんが一緒になるなんて素敵!って喜んだくらいでした。
(我ながらあの頃は今より考え方が幼かったなぁとつくづく思わされます、このエピソード)
真風さんが星組配属って知った時もむちゃくちゃ嬉しかったんですよねぇ。

だから1番好きな組が星組っていうのは変わらないって思ってたんです。

でも真風さんが宙へ組替えして約4ヶ月。
なんだか星組に対して1番!って気持ちがゆっくりと薄れてきていることを感じた不思議な公演期間でした。

『ガイズ&ドールズ』を観ている時、もう必死に下級生探したりアドリブ追ったりするんではなく単純に作品を楽しもう!そんな気持ちでいっぱいで。
どこか宝塚ではない外部のミュージカルを観ているそんな観劇スタイルに落ち着いてる自分がおかしいような変な気持ちでした。

でもそうさせてくれるくらい星組の『ガイズ&ドールズ』はクオリティーが高くて!
これぞ宝塚ファン以外の人にも観て欲しいミュージカルだよ!!と惚々だったんですよ。

本当に楽しかったよ、『ガイズ&ドールズ』!

そんな愛すべき上質な作品を牽引しているトップスターの北翔さんも本当に素晴らしくて!
北翔さんがいなければ、あの『ガイズ&ドールズ』は成立しなかったろうとつくづく感じさせられました。

トップスター北翔海莉がいたからこその新生星組がそこに存在していることに感動でした。

柚希さんも宝塚を観たことない人に「凄いでしょ!」とオススメしやすいトップさんでしたが、北翔さんもそんな感じでオススメできるトップさんだと思います。
お二方とも実力がまず間違いないですものね。
柚希さんなら、まず見てあのダンスを!だけど。
北翔さんなら聞いてあの歌声を!ですよね。
そして絶対初めて見た人凄いって思わせられるだけの力があるのが本当に良いなぁと。

101周年の200周年へ向けて新しいスタートを切った宝塚歌劇団
そんな時に生まれたトップスターの北翔さんは新時代を代表される存在になるのではないかと期待しちゃうくらい、素晴らしい舞台でした。
だからどうかすぐに卒業しないでね、なんて要らぬ心配もしちゃったり。
まだまだ2番手の紅さんも堪能したいですしね。

本当に星組は良いカンパニーだなぁと思うと同時に、宙組だって負けてないから!と変な意地を張っちゃうくらい楽しかったです。

何はともあれ千秋楽おめでとうございます!