マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

ふと思う、キキちゃんはどっちに出るの?と。

あ、キキちゃんって芹香斗亜さんのことなんですが。
やはり真風さんが元星組ということで、芹香さんも馴染みのあるジェンヌさんなので気になってしまうのです。
新公やバウで真風さんのお隣にいることも多かったですしね。
あと安蘭さんのファンだそうで、よく劇場でお見かけするので勝手にシンパシィを感じてるんです。

昨日歌劇団から発表された花組公演の演目に関して、やはり今は真風さんのいる宙組にかかりきりなわたしは特に何も思わなかったのです。
最初は。
ニュースのタイトルだけ見て『アーネスト・イン・ラブ』再演かぁ、明日海さんと芹香さんのコンビが面白かったらしいし梅田なら行けるから観ようかな…。
へぇ!ドラマシティと2つに分かれるのかぁ、じゃあ芹香さん主演なの?!とだけ思ってブラウザを閉じました。

いや、同時期に芹香さん2つ出ちゃってるよ!無理だし!!

今朝になってその事に気づき、ちゃんと中まで目を通したら主演者しか名前がない!
しかもドラマシティの主演が轟さん?!
それって果たして花組公演って言えるんでしょうか?

そうか…芹香さんはまだドラマシティの主演はさせてもらえないのか。
残念。

しかし、こうなると本当に芹香さんがどちらに出るのか謎ですね。

普通に考えれば国際フォーラムでの好評を受けての再演でしょうし、それならキャストを変えない方が観に行けなかった身としてはありがたいわけです。
単純に主演者だけ名前を書いているのか、それともキャストを変えようとしているのかが大変気になります。
轟さん主演の舞台も「花組公演」と銘打っている以上、轟さん以外は花組生でしょうから誰が轟さんの次に良い役をするのかは気になるところです。

やっぱりわたしは『アーネスト・イン・ラブ』の芹香さんが、タカラヅカニュースで見る限りとっても可愛らしかったので非常に観てみたいです。
何となく勉強になるし、という理由で轟さんの方に出演な気も…。
仮に芹香さんがドラマシティなら、あんなに息が合っていたのに誰があの役をするの?というのが気になりますね。

それにしても原田さんという演出家は伝記物以外はやらないのでしょうか?
しかもリンカーンって…お髭のイメージが凄いんですが、あのビジュアルを宝塚で?と思わなくもないです。
しかも轟さんで実在の人物と言えばキング牧師のイメージがわたしは強くて!
何故キング牧師じゃないの?とも思いますが、さすがに題材が暗いとかそういうことですかね。

他の組も色々と気になって、やはり鬼は笑いっぱなしです。