マルーンに乗って

お膝元で暮らす日常の思いつき

新月から数えて十四番目の夜に…。東京公演初日おめでとうございます。

今夜は3年に1度のブルームーンだそうです。
ロマンティックだなぁと思いきや同じ名前のカクテルには「叶わぬ恋」という意味があるんだとか。
切ないですね。
まぁ、アイーダとラダメスが結ばれたことを思えば叶わなかったのはアムネリスなのかな…。

さて『王家に捧ぐ歌』東京公演。

ちょこちょこ変更点があるとの噂ですが、小さな変化はスカステの映像では確認できなさそうで残念です。

わたしは東宝に『ナポレオン』の時に初めて行ったのですが、その時大劇場と横幅の違いにとても驚いたんですよ。
花道も短かったし、ウバルドの出や一幕ラストのエチオピア3の芝居がどうなるのか非常に気になってます。

あ!真風さんが金髪になってるのかをまず知りたいなぁ。
スカステでフィナーレ写るか気になるけど、明日放送されるかも謎なのが…。
でも東京公演が始まることによって感想をたくさん目にできるだろうから、見に行けないけど楽しみはいっぱいです。

短いお休みとお稽古を経てブラッシュアップした宙組の皆様が暑さに挫けず千秋楽まで無事に公演できるようお祈りしてます!